<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
横浜ベイサイドのBOBOSS様からスペシャルリグのサンタルアーが・・・ [カジキ マグロ トローリング]
    横浜ベイサイドのBOBOSS様から
    スペシャルリグのサンタルアーの写真が届きました。


             ベイサイド BOBOSS様のメッセージ
  自分でルアーを作ってみました、
  と言っても売り物のスカートを穿かせ変えただけですが。

以前から不思議だなと思うことが有りました。
ルアーの定番レッドヘッドが何故か無いんですよね?
サーモンにも、シーバスにも多用するルアーカラーがカジキには無い?

   駄目元で作ってみました。
  赤いヘッドのルアー(ボブシュナイダー)インナーにはラメ入りシルバー、
    上から純白のスカートを、
  赤目の(スラマーヘッド、リンクス)には逆にインナーは白で
    アウターがラメのシルバーでドレスアップ!!

良い仕上がりです、これでHITしたら嬉しいよね!。
   頼むぜ!「サンタとシンデレラ」


                           サンタとシンデレラ
横浜ベイサイドのBOBOSS様からスペシャルリグのサンタルアーが・・・ [カジキ マグロ トローリング]_f0009039_1695624.jpg


          ・・・・・・・・いいですね!
                レッドヘッドに3mのシーバスが喰ってくるかも!!
                ご自分で選んでリグしたルアーは
                曳くのが惜しいくらい別格に大切なルアーになりますね!

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2006-12-06 16:15 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
志摩沖 ヨコワ、メジ大爆釣!!相模湾も! [カジキ マグロ トローリング]
  5日 志摩沖でヨコワ、メジ 大爆釣です。
  多い人で43本(約150kg)! 平均で8~15本、少ない人でも4~5本

   詳細は
   山和フィッシング http://www.yamakazu-fc.com/
 
 相模湾 城ヶ島沖は5kg~8kgのメジが釣れています。
 ナブラが立つので、キャスティングのナブラ打ちもいいです。
 メジも8kgあると下に突っ込んでなかなかあがってきません。
  20lbクラスで釣ったら楽しいですよ!


  今年はヨコワ、メジが多いですね。
遅い時期まで沿岸に付いていてくれるので、大きくなって味も抜群です。
水温が下がっていくときは魚が沈んで食いも悪くなります。
  水温が上がっていくときが狙い目で,
  表層でも潜航板でもバクダンでも爆釣します。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2006-12-06 09:56 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
串本沖の中層パヤオのマグロ、カジキ情報・・・ワイルドキャット [カジキ マグロ トローリング]
             以下熊野灘のワイルドキャットさんのパヤオ情報です

  串本沖の中層浮き魚礁のキハダは、いたら釣れると思います。

高知の黒潮海洋牧場のパヤオでキハダが釣れてるシーズンに、
すさみ沖の中層浮き魚礁へ漁船がカツオ釣りに行ってます。
キハダがいたら釣れてもおかしくないのですが、まとめて釣れたという話は
聞きません。串本大島樫野崎沖に新しくできる中層浮き魚礁は
来年の春にチャンスがあるかもしれません。
  どっちにしても行かないことには釣れませんが……。

   紀州の漁師はキハダをあまり積極的に狙いません。
  カツオの方が値段がはるかにいいし数釣れますので、本命は
  あくまでカツオ、キハダはカツオ釣りのついでに釣れたらラッキー
  程度です。ビンナガはカツオが本格化する前にまとめて釣れるので
  本気で狙います。10~20kgビンナガを10本以上釣ったら、
  1kg500円前後として4~5万円以上の水揚げになりますからね。

キハダはそんなに数釣れないので、あくまでカツオ釣りの片手間です。
カツオならいい日は10万円以上の水揚げになりますが、
キハダは大きくても普通は10kg台までで、数本も釣れたらいい方ですから、
1kg500円としても数万円がいいところです。それでもシーズンには
毎日何100隻の漁船が釣りに出てますから、いたら釣ってくると思うのですが、
このあたりのパヤオにはキハダが付かないんでしょうか。よくわかりません。

   串本の樫野崎沖に新しくできる中層浮き魚礁は、三輪崎から
   約25マイル沖で、カツオ釣りにもカジキ釣りにもちょうどいい位置
   ですから、来年の春は徹底的に攻めてみようと思ってます。
     それである程度はっきりするんじゃないでしょうか。

              熊野灘 ワイルドキャット

            ・・・・・・来年串本沖に中層パヤオが新設されると、
                 狙える魚種も増えて魚影も濃くなって
                 期待できますね。
                 冬の間のマグロ、トンボも狙ってみたい魚です!

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2006-12-01 09:55 | Comments(0)