2012年 09月 01日 ( 1 )
9月の遠州灘は・・・・ 【カジキ・マグロトローリング】
      9月の遠州灘は・・・・



昨日の遠州灘情報では

サメ堀も潮が悪くて緑色だったそうですが、

今日の遠州灘は5マイルも沖に出れば蒼いいい潮が入ってます。

32ラインで何艇か曳いていたようですが、気配はあっても?

予定通り高松まで走ることにして、

23くらいまで出ると鳥が増えて水色はいまいちですが、雰囲気はGOOD。


    鳥が集まってきて騒ぎ始めたそのとき、

    大きなカジキがビルを左右に振って水面を割って

    ザザザザッパーーン!!

     大きなしぶきをあげて沈んでいった。

    10~20㎏くらいのキハダもボイルしてすぐ沈んでいった
   


ここと決めてルアーを流し始めるが流木で

スーパーニンジャにペンペンシイラがヒット。


   ルアーをチェックすると、リーダーが擦れていた。

   カジキのタッチがあった。



高松の両岸を曳くがそれ以降はなんもなく、

浜名湖に向かい、33、34あたりで、またスーパーニンジャにヒット!


     カジキかと思ったがラインは100mで止まり、大きなオキサワラ。

     トビウオの18cm位のトビウオの頭をはいたが、

     スーパーニンジャのヘッドそっくりでした。

      画像はのちほどアップします。




9月の遠州灘は・・・・ 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_20122895.jpg




PS 浜名湖のN艇さんがパクラにヒットしたがはずれたそうです。




カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-09-01 16:38 | アロハルアー | Comments(0)