2009年 04月 29日 ( 1 )
遠州灘沖 カツオはいても食いが渋い・・・ 【カジキ マグロ トローリング】
    遠州灘沖 カツオはいても食いが渋いです。

   東にはいったプレジャー艇は多くても10本~16本、

潮が西に入っていったので西のほうがよかったようです。
三木崎沖のカツオも西?沖?に行ったようです。
まだ潮が東から入っているようなので、
遠州灘沖のカツオが近々志摩沖に入っていきそうです。 

   カツオは潮のフチの19度台の潮。
   NOAAを見るとあれだけ黒潮が入ってきているのですから、
   真っ青なカンカンの水色でも良さそうですが、
   水色はイマイチです。 
   
  自艇は、ロボの東に、行ってみましたが水温は22度。
  鳥も多くてカツオの漁船も周りにいて、いい雰囲気ですが、
  カジキルアープロトタイプのテストを兼ねてカジキルアー曳いてました。

結局、漂流したマリンロボの引き揚げ作業を見てきただけ・・・・





  んで、新作のカジキルアーのテストは上々です。

 愛知の イン ザ ストリームさん とのコラボレートのルアーです。
       
2種類のホッパータイプのルアーですが、
   1本は、細身のボディーでセクシーに腰を振り、
        比較的大きなスプラッシュをあげて、
        細身のしっかりしたスモークを曳き、色気でカジキを誘うタイプ。

   もう1本は、ホッパーバレルタイプで、
         ヘッドをシェイクさせて泳ぎ、
         大きなスモークを蹴散らせながら、
         時折、ファイントをかけるように、くいんっ、と動き、
         その予期できない動きでカジキをドッキリさせるタイプ。

     いずれもボディは完成しましたので、
     これからお色直しの段階です。

  6月にはルアーズとイン ザ ストリームから販売開始予定です。
  ダブルスカート付きで12000円~13000円くらいになりそうです。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-04-29 17:48 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(2)