2007年 09月 04日 ( 1 )
アアーー!!イラ・・・つく! この台風!        [カジキ・マグロトローリング]
   いったいどうしたってんだ、この台風!
     カタツムリみたいに ノロノロ・・・・
   沖にはカジキがいっぱいいるのに・・・
     のたり、くたり、はっきりしないやつ・・・
   とっとと、行ってくれよー!

なーんて思っても、どーしようもない・・ですね。
  ・・・しよーがない、
ここは覚悟を決めて、中旬の3連休にスパートをかけよう!

   潮が変わらなければいいな、と思ってるフィールドと
   潮が変わってくれたらいいな、と思っているフィールドと、
   どっちの願いが通じるかわかりませんが、
   自分の都合のいい方に考えておいて、
   最近の傾向のサマリーでも、しながらタックルの整備でもしましょうか。

西のカジキが大きくなってきた。
カジキは相変わらず黒潮のフチにとどまらず、沿岸の餌場に付く。
沿岸域でも西から東への移動が始まっている。
ベイトのいる潮目、餌場、に沿って移動のようだ。
ベイトはサバ、カツオ類、イカ、いずれも小さい。

   ルアーの後ろから付いてくるカジキが多い。
   スモークに寄ってくる。
   大型ルアーより中型、小型ルアー。
   いい泳ぎのルアーならなんでもヒットする。
   きびきび動くルアーのほうがフックアップがいい。
   沈み気味のルアーもいいようだ。
   スカートカラーは なんでもいいが、
   だぼだぼスカートより軽いスカートでヒラヒラ。
   JOBUフックはフックアップがいいようだ。

ヒットしなくてもルアーの後ろによってくるカジキが多いです。
後ろを常時見ていないと気が付かないでいることも多いようです。

   後半戦に向けて50lbを80lbに巻きかえる?
   ルアーのリーダー、フックを組みなおす?

   フィールドによってはカジキのシーズンもあと少し!

      悔いのないようにがんばりましょーー!!

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-09-04 11:15 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)