2006年 01月 16日 ( 1 )
豪雪被害 お見舞い申し上げます。[カジキトローリング]
 黒潮が遠州灘沖で蛇行を始めたので人工衛星の気象情報をチェックするたび、日本を襲っている豪雪のただならぬ被害や対応の大変さに、心が痛むこの頃です。  
 心よりお見舞い申し上げます。

 太平洋岸では山中湖が数十年ぶりに氷結したかと思えば、富士山には雪が積もらず、1月だというのに夏のような富士の姿を見せています。いったいどうしたというのでしょうか。温暖化、オゾン層の破壊、新ウイルスの脅威、中国大陸からの汚染された大気の日本への飛散など、我々の生態系をも脅かそうとする勢いで環境が変わりつつあります。
  
 また、激動するアジアのなかで、日本はアメリカ、EC各国を始めとする世界とのバランスも日々大きく揺れ動いています。国内でも少子化と教育、経済問題も現状をよしとするものではありません。
  
 地球の中の生態系の一つとして、世界の中の一員として、国という家族を支える一人として、嵐の中の木の葉のように揺れ動く自分のおかれている立場を考えると、真摯な気持ちにならざるを得ません。

 大きく揺れ動く環境の中で、自分の行く先をきちんと見据え、怖れや安易さや怒りの気持ちに負けぬよう強い意思を持ち、何が起ころうが自分の進む道をはずさないように生きていかねばならないと自分を戒めるこの頃です。


  開高健氏ならば
  こんなことを言うのでしょうか。

 「こんな時、人は自然の中に出掛けて釣りをする。」

豪雪被害 お見舞い申し上げます。[カジキトローリング]_f0009039_10401192.jpg


【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2006-01-16 12:37 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)