遠州灘の沖は 秋の気配が濃厚に・・・        [カジキ マグロ トローリング]
    本命カツオ、アワヨクバ カジキの2本立て出航でした。

浜松沖34、40付近にカツオが入り、職漁船が30も40も入り乱れて
1マイル四方にかたまって漁をしていて、
とてもその中に突っ込んでいく勇気などありません。   

  ほとんどのプレジャーはその船団の外を曳いていますが、
  食ってくるのはペンペンシイラばかりのようです。
  職漁船もカツオは朝のうちがいいようです。

ロボ方面にも回ってみましたが、ゴミの回収をしただけ!
33、49でカジキのジャンプを見ましたが、
どーも垂直にジャンプしているカジキは釣れないような気がしているので、
期待せずに曳いてみましたが、やっぱり釣れません。

   行きも帰りもビニールやロープをペラにかけないように
   操船してたら、うんざりしてきました。

   鮫堀でカジキのヒットがあったようですが、フックオフのようです。

なんにして遠州灘の沖は 秋の気配が濃厚になってきました。
カツオが入ってきているんですから、当然ですが・・・

   そろそろヒットルアーやヒットカラーも変わってくるのでしょうか。
     大王沖は小型のイカルアーがいいようですが・・・・

    来週の3連休は サバカラーは1本だけ残して、
    他は模様替えしてみよう・・・・
    山和さんのイカも持っていこ!


   大王の南にはカンカンのムーラサキの潮が入っているようです。
   また、夏の潮がくるのかな・・・って期待してしまいますが、
     そうはいっても、もう秋・・・ですよねえ??

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-09-07 18:08 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 熊野灘 三輪崎沖 がヒートアッ... 北関東のBoboss艇 回航中... >>