昨年から調整していた小型のカジキルアー、スピンカット、スピンバレットがほぼ完成に近づき最終調整に入りました。ライトトローリングから本格的なカジキトローリングまで幅広くこなすルアーです。、スピニングロッドで曳くことも出来るヘッド長45mm、最大径23~25mmの小型のルアーです。マカジキの春から初夏に掛けては必携の1本です。
TOPGUNの大型ヘッド並みにダイナミックに泳ぐ小型ルアー、スピンカットはその特有のボール形状が、独特でダイナミックな泳ぎを演出し、沖サワラやカジキの本能を刺激して、興奮した回遊魚は他のどのルアーをもすり抜けて一直線にスピンカットに襲い掛かってきます。特に喰いの渋いときはこのルアーにしかアタックしてこないときがあります。
良く動くルアーの欠点としてアタックは多いが、フックアップしないという欠点がありますが、その調整も最終段階に入ってきています。
よく泳ぐ<ー>泳ぎすぎる。
このバランスを克服するための最終調整として、スピンカットは6ノット以上8ノット以下のスピード対応用と7.8ノット以上のスピード対応用の2つのシリーズを準備しますので、ご自分のトローリングスピードに合わせてお選び下さい。
必ずフラットライン(素曳き)で、曳いてください。プレシーズンは6.5号スカート、トップシーズンは8号スカートがお勧めです。
販売予価は6000円前後のお値打価格を予定しています。
調整の詳細は
ルアーズとワイルドキャットのコラボブログで
http://lureswcat.exblog.jp/
【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】