日本 カジキは どこにいる情報 ! [カジキ マグロ トローリング]
   西日本全般に沖の潮の中より、
    沿岸の潮と混ざり合う潮目がいいようです。

足摺も 沖にでると、魚っけがありません。
潮が水道に入ったところがいいようです。

   すさみ、潮岬は、イマイチ、カジキ情報が入ってきません。
   西の大会が終わって、一休みして、いるのかな?
   伊島、白浜ラインあたりまで、カジキの潮目が寄っていそうですね。

潮岬の東、熊野灘はいい潮が入ってきそうですが??です。
尾鷲、三木崎はこれからの時期に期待です。
 
   志摩 安乗 昨日7日 はカジキの気配が ナイ・・
   沖は魚ッ気もなく、鳥もいず、
   むしろタカよりのほうが、なにかいそうなかんじだったようです。

遠州灘も カジキは沿岸よりです。
 沿岸の潮と沖の潮の潮目、
水温が27度からあがってきて28度になるあたりです。
 その潮を超えてしまうと、何にもいないようです。

 伊豆沖 7日はタカセ、ヒョウタンの間で
   いい潮目があるわけではないが、カジキはいるようです。
   ブラックキャットチャガーにヒットしたが、トラブルでバラシ。
   
    ショートに曳いたブラックキャット スイマーに
    カジキが、Uターンして突っ込んできた
 が喰わず。

   関東から関東以北は、黒いルアーが欠かせないシーズンになってきました。

 本日8日 ウドマアワセ、イローアワセの間で、
         伊東のシーブレイン艇がクロカワ100kg 一本キャッチ。
           アングラーファースト、おめでとうございます。
         ヒットルアーは、ロングに曳いたフェニックス8号4面シェル、
         スカートはグリーンイエロー系だそうです。



関東以北は 銚子も、北関東も 金華山も シーズンインで、
   カジキがいーーーっぱい、群れているようです。
   カジキに見つからないように ルアーを曳くのは大変らしいです!!
           すみません、言い過ぎです・・・
   

 ブラックキャット チャガーソフトヘッドは入荷待ちですが、
     ハードヘッドは在庫があります。
   
一般的にソフトヘッドとハードヘッドを比べると
 ハードヘッドのほうが、ルアーの泳ぎ、スモークのきめ細かさ共にきれいです。
 ソフトヘッドは動きが柔らかい、水切音がいい、追い喰いをする、といわれます。

   でも、さほど、変わらないような 気がしますが・・・・

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-08-08 16:32 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 志摩 遠州灘は・・・ [カジキ... ややこしくて、すみません。 遠... >>