今年のカジキは、一ヶ所に集中 [カジキ マグロ トローリング]
   今年のカジキは、一ヶ所に集中しているようです。
   ほんの2マイルか3マイルのエリアにカジキが、集まっているようです。

同じ潮目筋なら広い範囲でいても良さそうですが、
例年なら同じ潮目のなかで広範囲に回遊していてもおかしくないのですが、
今年はヒットポイントが2マイル四方に集中しています。
関東以西は同じような傾向です。

  ダブルヒットが、異様に多いです。
  極端に言うと誰かがヒットさせたポイントの上を曳けば、
  すぐにヒットしそうです。
  ヒットコールが入れば、そのポイントから離れることになるので、
  現実的じゃないですが・・・・

カジキがヒットしたり、チェイスがあれば、その海域から離れず、
ヒットポイントから、潮目に沿って進行方向2マイル程度の範囲を、
徹底的に引き回したほうが良さそうです。

   1本カジキがいれば、その周りに100本のカジキがいます。

       ・・・・ということは、ヒットポイントにボートが集中します。
          ということは、ティーザー効果の大きいほうが有利。
          ということは、多くのティーザーや大型ルアーが必要。
          ということは、ルアーも多いほうが・・・8本流し10本流し。
          ということは、喰わせルアーは2本で、後はティーザールアー。

  ティーザーのおすすめは、↑の5連チェーンバード。
            カジキがヒットするティーザーです。
          
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-08-06 23:42 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 自艇の今期 最多ヒットルアーは... 今年のカジキは たらふくベイト... >>