カジキ・マグロトローリング
ハナパー 志摩沖 カジキ情報 です。         [カジキ マグロ トローリング]
                         ハナパー 志摩沖 カジキ情報 です。

  ! なんと大王沖2~3マイル(水深約100m)でカジキでました。

いつもの深谷水道から出て、20分もしないうちに水色がブルーに変わった
のでセットアップ、後すぐです。
  インサイドのショートショートのルアーを流しドラッグを〆、
  ルアーがトロールしたとたん”100kg以下と思われますが?
  にゅう”  っと現れスネークしてルアーを見てましたが追いかけません。

水温は26.6度ですが、この距離です。びっくり!
その後、何度もこの周りでルアーをリリ-ス&クランクしたんですが現れず。
  なんか食い気がないのか?
  喰えるべイトしか喰わないって感じです。

  でぇ、この日チャーターされた方は、うまれて初めてのカジキトリップなんで、
  カジキを見れただけでも感動!だったそうです。 
 
  「 いやいや釣ってもらいますよ! 」

  「 でも4年通っても未だ釣り上げてない人いますからねぇ。」

  「 ぜんぜんOKですよね。 」

その後大王沖15マイルまでトレースしたんですが(休漁日だったんで?)
  気配なし!シイラも喰わぬ水温27.6度?
突然水温上がったんで、なんかメッチャ”タカ”に居るかも??ね。

                             ハナパーSF

PS   ルアーは30cmほどの鮑シート張りブラックバックヘッド+
        クロ紫スカートです。鰹イメージですが?
     やっぱ、僕得意のドルフィンカラ-の方が良かった??かも。


       
         志摩のチャーターボート ハナパーSFさんはコチラ


              ・・・・・・カジキをはじめて見たときの感動は
                   今でも忘れません。
                   自分のボートで始めて遭遇したカジキは
                   1000kgを超えていたように見えました!
                   ハマルのはそれからですヨ!

                   それにしてもいがいと近くに入っているんですね!
                    うううううーーーー!!
                    沖にでたイイイイイーー!!

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-07-16 14:46 | パナパーSF 志摩沖情報 | Comments(2)
Commented by やまかずF at 2008-07-16 21:29 x
これはこれは志摩市のものとしてはヨダレものの情報ですね。
楽しみ~。
 
ところで、この度はありがとうございました~。
いつも、していただくばかりで申し訳ないです。。。
ありがとうございました。
コメントにてご連絡する無礼をお許し下さい。
Commented at 2009-04-22 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< BobossのS氏から 下田沖... 東京ボートさんからカジキキャッ... >>