カジキ・マグロトローリング
ハナパー情報 カジキがまたヒット!![カジキ マグロ トローリング]
  30日 志摩のハナパーさんが またカジキをヒットさせたようです。

    志摩沖の23、7度から24、4度の潮!!

志摩 遠州灘 
      下田だって、大室だって、
      水温が低くても高くても
      カジキは ルアーを食ってくる!!
       ルアーサイズを変えるだけ・・・たぶん??

    今週末、西はすさみBFT 東は関東BOL

    志摩 遠州灘も 連チャン出航だーーー!!

             ・・・・・・腰だいじょうーぶかな??

PS ハナパーさんから レポートが届きました。

   こちらはペンロングに大型10kgクラスのシイラがヒット!
   針をマスッタドの6/0バーブレスに変えて正解でした。
でぇ、昨日6/30は、カジキに2匹遭遇です。またもやITHチーム(なんと強運?)。

いつものように志摩沖ハナパー秘密のポイントE4マイルで
23.7度から24.4度の潮を見つけ大ヒット!
なんと80kg以下と思われますが時速200km?で真横から(走ってくるのが
見えてました)アウトリガーショートにセットしてる64ラバーバンドをブッチギリ、
スピニングタックルを引ったくり、
  なんと30cmもある紫ヘッドブラックバックのBIGルアーを引っ張り
  5秒ほど沈め、その後なんとバックホームまで返球する様に投げ返した?
  (実はそれほど一気に持って行きました)

  そんなヒットです。今まで僕が日本で遭遇したことのないようなヒットです。
   コレが1匹目!(小さい奴です)。

2匹目は、アウトリガーのペンロングに10kgほどのシイラが喰い、
   (僕のやり方なんですがコレを囮にしてライブベイトノットで
   少し手前に持って来る。すると必ずBULLな奴が来ます。)

そしたらまるで牛が寄ってくるように案の定100kgクラスがそれを追い
後方20m近くまでやって来て、まるでアナコンダの様にうねってました。
ITHの改造ルアーをストップ&クランクさせたんですが、
それには見向きもせず10kgもあるシイラを狙ってました。
   (たぶんペンペンなら鵜呑みにしたんでしょうが?)
   3人ともデカイと驚嘆してましたよ。

でぇ、この日は最後にITHの改造ルアーに、
なんと14kgクラスのBULLシイラがヒット!
スピニングでのファイト面白そうでした。
もちろん、この3匹ともウォーターリリースです。

  シイラは志摩で言う”トウヒヤク”サイズになってきてます。
  ハナパー秘密のポイント近くに2~3匹程度住んで?ます。
    (少し、活性も上がって来た?かな。)

僕も何とか釣り上げたい!ですが、せめてC&Rまでは持っていきたいです。

  持っていかれたBIGルアーヘッドはビル跡擦り傷一発で、
  ラインはルアー先端10cmほどが真っ白になってました。


            ・・・・・シイラのライブティザー大活躍ですね!
                いいこと聞いた!今度やってみよう・・・ホクホク!!

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-07-01 11:47 | パナパーSF 志摩沖情報 | Comments(0)
<< 黒潮が三宅に向かって直進中!!... 志摩の山和フィッシングさんの阿... >>