カジキ・マグロトローリング
遠州灘 メジマグロ 情報  ・・・・ビッグキャッチ艇 【カジキ マグロ トローリング】
          ・・・・・・・遠州灘のビッグキャッチ艇から メジマグロ情報です。

   最近は週末になると荒れて出航できない日が多くなりますね。
   昨日メジが釣れてるという情報が入りましたので
   遅がけでしたが早々ちょっと仕事を早上がりして出かけてきました。

午後からはそんなに荒れる予報ではなかったですが
10マイルほど沖に出ると波高2メーターはありました。

  漁師舟の姿は見えず・・・う~ん。どうでしょう・・・。
  とりあえず水温17,4度に成ったので道具をだしました。

潜行版3枚。センターにホークとペンロングを引きました。
ぼちぼち西に向かいトローリング開始。
しばらくしてセンターのペンロングに食いましたよ、メジです・・・。
板にも食ってきて良い感じでしたが結局その2本だけ。

  まあ、でもメジの顔見れて良かったです。
  ペンロングなかなか良いです。
  メジは少し遠めに引いたほうが良いですね。写真添付します。

                    ビッグキャッチ 
          
          ペンロング と丸々太ったメジマグロ
遠州灘 メジマグロ 情報  ・・・・ビッグキャッチ艇 【カジキ マグロ トローリング】_f0009039_1118456.jpg
 

           ・・・・・メジ情報 ありがとうございました。
               今年カツオの10kgを釣ってから
               センターのホークとペンロングが定着したようですね。
               一発大物のためにもペンロングは太目のリーダーを!
               30kgのマグロの爆釣の夢がかなう・・・かな?

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-12-13 11:56 | PENペンルアー | Comments(0)
<< ルアーズ 年末年始休暇のお知らせ オーストラリア ケアンズ・・・... >>