カジキ・マグロトローリング
志摩沖に200kgサイズのカジキが・・・!! ハナパーSF情報[カジキ・マグロトローリング]
       ・・・・志摩ハナパーSFチャーターさんから大型カジキ情報です

  8/28、200kgオーバーが遂にヒットしました。
       しかし早い話が「バラシ」です。

内容として言うのも恥ずかしいのですが、ヒット後30秒ぐらいで
全て(ライン&ルアーもろとも)持っていかれまして、
でぇ、ヒットしたタックルが運悪くティザー用(スティンガーの位置に
セットしてた)奴でしてぇ、それにルアーをつけていたものですから最悪!
このタックルには80lbを400mlほどしか巻いていなし、リールは
セネターの9/0、太刀打ちできるわけもなく敗退!

  僕のやり方では、こんな場合最初のタックルのラインが出尽くす
  寸前にドラッグをロックし、ブイを付けセカンドロッドに接続して海に放り出し、
  トータルライン1000m以上にするというやり方をするのですが、
  今回は、その暇もなく・・・アングラーがミヨシに立つ暇もなく・・・
  ぶち切られました。最後に残った?セネターのスタードラッグは
  触れないぐらいの熱さでミネラルウォーター水をかけたほどです。
  「ラインが出尽くす瞬間にはドラッグが”タレ”ていたと想像してます。」

ポイントは安乗沖、水温が変わる所でヒット。
無風・水面は油状態で鳥数羽、水色はDeepブルー、
又もや周りに船なし、来るな!と予感した瞬間です。
船は南向き10時過ぎだったと・・・・

  やはり次のスクールなんでしょうか?
  日曜日8/26、(この日も、実は同じルアーに喰い付いたんですよ、
  食べただけですが。)この辺りでは水温が29度まででしたから、
  次のカジキの潮が乗ってきたみたいですね?

実際に400m後方でジャンプした時には、目測ですが、僕が釣り上げた
230kgに匹敵する大きさだったので、ひょっとすると200kgを越してた
かもしれません。「あくまでも逃がした魚は?」ですけど。

          ・・・・・・うーうーうー!! 
               北・・じゃない、 喜多・・・ちゃうちゃう、
               着た・・・これも違うし・・・・
               来た!!・・・・・・コレコレ
               大型カジキが廻って来た!
               安乗沖の水色はDeepブルー、
               熊野灘から潮が入ってきたんですね!
                 
   志摩ハナパースポーツフィッシングさん からのバラシ情報でした。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-08-29 10:48 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 御前崎BFTに浜名湖から参加し... TBAイカルアー5本限定入荷!... >>