カジキ・マグロトローリング
志摩沖 ハナパーのカジキ情報             [カジキ マグロ トローリング]
 志摩沖 ハナパーのチャーター情報です

8月20日 大王沖南東12マイル 29度
       クロカワ94kg  3m02cm
       モールドクラフト スーパーチャガー シイラカラー
       PENN50STW スタンダップロッド50・80

志摩沖 ハナパーのカジキ情報             [カジキ マグロ トローリング]_f0009039_17321775.jpg


志摩沖 ハナパーのカジキ情報             [カジキ マグロ トローリング]_f0009039_17315929.jpg


この日はカジキトローリングの船がいなくてプレッシャーなく、
早朝(8時ごろ)から2度(2匹)のヒットです。
サイズは少し小さく100kg弱ですが元気よく、
スタンダップファイトで1時間弱のファイティング。
久しぶりにファイト中半分以上テールウォークする奴と出会いました。

   で、やはりカジキが多いせいかシイラが居なくて、
「それをほしがってる様?」でシイラカラーで誘いますと一発で”ビンゴ”です。
このカジキ、一度バイトし200mほどラインを出し、すんなり
ケイムオフしたのにそのまま真後ろに居たんです。

というのも一度ルアー&ラインチェックの為、そのアングラーにクランク
してもらいルアーを回収し「すごい歯型やなぁ」と言って
再度ルアーを流してもらった時、20mほど流したところで
このカジキ、下から飛び出して来て鵜呑みにしました。
そのアングラーはそこからラインを500mも引っ張り出され、
ビックリどころか大笑いです!
「どうも僕の船の”もじ”にカジキがつくんではないかと?」勝手に思ってます。

  チャーターされた方(釣った方は)は
ファーストエントリ、ファーストマーリンだったので大満足&大仰天!です。

それと、お腹には20cm以上のオオアジがいっぱい入ってましたよ。
今回の方もスピニングでのカジキトローリングチャーターでしたが、
それは不発に終りました。
少しサイズが小さくなってますが、
この新たなしんがりの後のスクールはけっこう大きい?ぽいです。

スピニング マーリンは
      志摩 ハナパーSFチャーター


             ・・・・・・・ 志摩沖情報ありがとうございました。
                  カジキはサバも食い尽くしてアジ・・ですか!
                  大きなカジキがこれから入ってきそうですね。
                  楽しみです。


   モールドクラフト スーパーチャガー 

志摩沖 ハナパーのカジキ情報             [カジキ マグロ トローリング]_f0009039_1510437.jpg

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-08-21 13:45 | Comments(0)
<< 黒潮情報 [カジキ マグロ ト... 遠州灘の18日のもう1本のカジ... >>