潮岬 熊野灘 ワイルドキャット情報です [カジキ マグロ トローリング]
        熊野灘 ワイルドキャットさんの情報です

   4月9日
三輪崎のカツオは全部で500kgぐらい。うち約3分の1は置きものと言って
昨日の漁獲を船上で冷蔵保管して今日水揚げした魚。
残りの約3分の2が今日の漁獲です。先週末からこれぐらいの
水揚げが続いて、やっとカツオのシーズンらしくなりました。
  
  だけど、たくさん釣れてると言うほどではありません。
  10隻以上かかって釣ってるわけですから、1隻あたり20kgそこそこ。
  平均10数尾で、一ケタからボーズの船もあります。
  1隻で何10本、何100本と釣れないと、よく釣れてるうちには入りません。


  4月10日
カツオ釣りに出てるすさみの智丸さんから今しがた電話がありました。
近く(5マイル沖付近)でカツオは釣れてるけど数は少ないとのこと。
当たれば20本ぐらい獲れるけど、当たらないとぜんぜんだそうです。
ナブラが出ることもあるけど、すぐ消えたりして非常に難しいと
言っておられました。

   昨年お渡ししたペンショートは今シーズンもよく釣れてて、
   智丸さん だけでなく僚船の久丸さんもよく釣ってるそうです。
   「貝のルアーに混ぜて使うてるけど、白いのでも赤が入ったのでも
    釣れてるよ」と言ってました。
   使ってる分が残り2、3個になってるとのことです。

                      
 ペンショート          この釣りにくいカツオが釣れれば一級品です!
潮岬 熊野灘 ワイルドキャット情報です [カジキ マグロ トローリング]_f0009039_10114514.jpg


カジキ・マグロトローリング 【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-04-10 18:17 | PENペンルアー | Comments(0)
<< 黒潮が潮岬沖から東進を始めまし... JGFA タグ&リリースセミナ... >>