ワイルドキャットの 潮岬、熊野灘情報です [カジキ マグロ トローリング]
       ・・・・・・・・ワイルドキャットさんから潮岬、熊野灘情報が届きました。

   潮岬南沖15マイル付近(串本大島樫野崎ラインから約3マイル南)で
   カツオが少し釣れてるようです。沖の黒潮から差し込んで来た潮に乗って
   群れが入って来てるのかもしれません。
   数が少な過ぎるので、三輪崎の漁船は一部が出漁してるだけです。

三輪崎の沖はビンナガフィーバーのときよりも見かけの潮はよくなってます。
4~5マイルも行けば水温18度を越える潮があるのですが、
トリヤマとイワシだけで釣れる魚は何もいません。
もしかしたら、また突然、カツオかマグロの群れが来る可能性は
あるかもしれません。

  春分の日の3月21日はアマダイ釣りに行ってきました。
  2月22日以来約1カ月ぶり。場所は太地の梶取崎沖です。
  釣果は3人でアマダイ30~48cm21尾とヒメ18~25cm30尾、
  トラギス15~20cm10尾。アマダイは400gから1kg弱の型ぞろい。
  カツオは20~30マイル沖まで行った漁船が5kgオーバーまじりに
  釣ってきてますが、数はすくなくて1船0~数本です。


      ・・・・・いつも情報有難うございます。
         ここのところは黒潮が動き回って潮も釣果も不安定のようですが、
         早く安定した釣果がでてくれるといいですね。

カジキ・マグロトローリング 【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-03-22 18:35 | Comments(0)
<< 今年はカジキの当り年!?与那国... アーモルアー 近日 入荷予定で... >>