コギンズルアー あるだけ販売です。[カジキトローリング]
コギンズルアー[ルアーズ カジキ・マグロトローリング]



   コギンズ ルアー かっこいいです。マッチョなルアーです。見た目も男っぽくて、存在感があって、実にいいです。チャールス ブロンソンや高倉健が、イタリアンカジュアルでフェラーリに乗って、5番街を走ってるような・・・イメージが古いですねえ。ルアーのページにありますので見るだけでもどうぞ。
  
   大型(CPシリーズ)中型(COP)のコパシリーズは威風堂々、落ち着き払って、自信を持って泳ぎます。トップガンのように派手に泳いでカジキをひきつけるルアーではないですが、カジキにとっては魅力的なルアーのようです。コギンズルアーを有名にしたのがこのCOPA、コパルアーのシリーズです。荒れた波にも強いです。全体的にヘッドが重めで、スカートは長めです。8ノットか9ノットで曳いてください。スカートは少し切ってもいいですね。
ショートにトップガン、ロングコーナーにコギンズのCOPAシリーズがいいです。
  
  大中型のCのついたシリーズと小型SS、BSIはコンセプトが違うようです。 小型SS、BSIのルアーはスプラッシュを上げて機敏に動きます。リガー向きです。素曳で曳いてください。

いずれにしてもインサートしてある貝やフィッシュスケール(鱗?)の輝きは無垢で使いたいほどの品質です。奥行きのある輝きです。日本では見たことのない美しい貝?も使われています。無垢好きな方も満足するレベル以上です。ルアー職人コギン氏のこだわりです。

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2005-08-26 14:38 | コギンズルアー | Comments(0)
<< 台風一過・・・各地からカジキの... 下田沖から、写真が届きました[... >>