カジキ・マグロトローリング
遠州灘から大王は赤牛か バレットか![カジキトローリング]
高松の南は水温26度まで上がっています。水色、水温いうことはありません。
  西南から、北東に向けて、1.5ノットくらいで潮が入ってきています。鳥は、ほとんどいませんが、ところどころにカツオや、ソーダが見えます。潮目付近でマンタのジャンプも数回見ました。風も、匂いも真夏の海です。TUBEやサザンの海です。あ、本当は、加山雄三世代です。
 北によると伊勢湾の水とぶつかるようで、潮目が多く、水温が1度近く上がったり、下がったりしています。魚っ気は潮目寄りです。
 今週末の、遠州灘GFTの領海?に大王大山から来るこの潮が入ってくるかも?うーーーーん、東に出るか、西に出るか、クロカワ狙うなら、西の領海いっぱいに探るしかないかな?ちなみに、大王の40mダチの定置網でシロカワが上がっています。

  ヒットルアーは大王は牛にイカスカート、串本でもバレットがよかったようですから、動きのいいルアーより、「スイスイ泳ぐルアー」、かな??オオヤマではどうだったのかな?
  1本は牛にイカ、1本はバレットに黄色スカート、後はティザー兼用で、トップガン14等大型1本、ボブや白蝶等のコナ等中型2本。こんな感じでしょうか?

 イワシ玉まわりのシイラは、ロングコーナーの動きのいい輝迫ビッグドラゴンに襲い掛かってきましたが、バイトせず。 カツオ周りで、センターのホークので曳いたバレットジェットにシイラが来ました。大王の10kg超のシイラは白蝶によくヒットしているそうです。たぶんイカ。

  天竜沖にも大きなシイラが入ってきているようです。小型の白系バレットがいいようです。シイラがいるようならクロカワもいるかな?

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2005-07-19 18:06 | 最新のヒットルアー情報 | Comments(0)
<< 伊勢湾口はカジキのファーストラ... JIBT トータル14本[カジ... >>