熊野灘 ワイルドキャットさんから近況です [カジキ マグロ トローリング]
     熊野灘 ワイルドキャットさんから近況です

   昨日は台風13号の後、初めて釣りに出ました。
   7マイル沖まで行っても水温が23度台しかありません。
   9日にカジキのストライクがあったときから3度下がってます。
   潮の色は悪くありませんが、トビウオが少なくなって、
   シイラのストライクもありませんでした。


朝のうちカジキを狙って、お昼前からひさしぶりにアマダイ釣りをしました。
試し釣りです。まだサイズは小さいですが、
アマダイが2尾とキダイが10尾釣れました。
朝から真面目にやったら、そこそこ釣れそうな感じです。

   台風13号の後、水温が23度台に下がりました。
   10月になったら本格的に釣れ始めるんじゃないでしょうか。
   戻りガツオにも期待したいですね。


            キャプテンの服部さんです。逃亡者じゃありません・・
熊野灘 ワイルドキャットさんから近況です [カジキ マグロ トローリング]_f0009039_10334994.jpg


アマダイの試し釣りをした後、夕方の満潮を待って
ワイルドキャットを上架しました。
予定の半年を越えて、8カ月ぶりの上架です。
さすがに長い間放っておいたから、船底はひどく汚れてました。
整備が終わるのは22日。23日には釣りを再開できる予定ですが、
台風14号の動きが気になりますね。

    ・・・・・今年はとうとうカジキが寄りませんでしたね。
        例年のように港の目の前でカジキとファイトしたかったですが
        カジキは来年に期待しましょう。
        熊野灘はプレジャーフィッシングは未開の処女地ですから、
        新しいビッグゲームチャレンジが楽しみです。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2006-09-22 10:36 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 遠州灘に カツオが入った!! ... 鹿児島 下甑島 さえ丸さんから... >>