今日始まった志摩ビルフィッシュトーナメント。
潮がなくて厳しいと思いきや、、、
朝のジアイでヒットコールが多数。飛びました。
僕らも、朝浜名湖から走って参戦しました。
僕らは高松堀の東から流し始めて、1時間経った時
センターロングに流した特製イカルアーにヒット。
すぐに外れ、でもボートスロットルで煽って2回目で喰わせた。
カジキじゃない、。でも重い。
10分ファイトして沖サワラじゃないのを感じ、
ヒットコールを入れました、魚種不明。
近くにきてかなり潜るので、キハダを確信。
そこからなかなか浮かないけど、前進繰り返してギャフ打ち。
そのあとキハダのナブラを見つけ。ナブラをつぶさないように周りを旋回。
すると6番に流したBGマックにカジキヒット。
50mくらい一気に引き出して、ジャンプ。
このジャンプでフックオフ。く〜残念。
このほかに志摩ビルフィッシュトーナメントでは初日5本のカジキが上がりました。
その中でも凄いのは中日本マハロが釣ってきたシロカジキ。
なな、なんと264.4キロのモンスター。
デカいでかい。こんなのいるんだ。
キャプテンH氏の聞くと、
昨年優勝と同じ志摩大王崎の南の浅場狙いで直行。
水色は緑だったけどキハダキャスティングの遊漁船が居たので、
ルアーを投入。するとストライク。
ヒットコールはみんなが聞いていたので
ファイトが1時間を超えたので、
大物が掛かっているのかなと僕らは思っていました。
渡鹿野島に入港すると、検量に立ち会うことができました。
初めて見ました。264キロ。凄い。
シロカジキは一匹狼のモンスターが浅いところに出没しますね。
見事に釣り上げました。
おめでとうございます。
僕らの近くでP.Yutakaさんもカジキ推定100キロをキャッチしました。
おめでとう㊗️ございます