カジキ・マグロトローリング
あのルアーが入荷してくる!!!
数年前から茨木の海でこっそりと実績をあげてきたルアーがあります。
世界の中ではまだまだ認知が低いルアーですが、
その母国では新進気鋭で実績充分なルアーです。

どういう風の吹きまわしか、
そのルアーが複数のルートをたどって茨木の海へ!!
ひとつはB艇さんルート、
もう一つは もちろんルアーズルート
ボンズルアーで検索すると
中部のR艇さんのページに載っているのがルアーズ経由のボンズです。

実はこのルアー、アメリカでもハワイでも、オーストラリアでもない、
小さな南の国のニュージーランドで生まれたルアーなんです。
ボンズ ルアー BONZ lure といいます。

実は、ニュージーランドは物価が高い!! 
もちろん日本より高いです。
あのオーストラリアより高いくらいです。
(オーストラリアでビッグマックセットが約1500円)
当然ルアーも高い。 
工場で作る量産品ではないからさらに高い・・・

お手頃価格で提供したいルアーズで販売するとなると、
  う~ん・・・・
ということで、仕入をためらってきましたが、 
♪ これだけ実績をあげてくれるなら
少々高くても充分使う価値がある ♪♪
と判断して昨年に仕入を決定しました。

ボンズは新しい釣法やそれに伴うフックやルアーの開発など、
すべてに研究熱心なところも新進気鋭のビルダーらしくていいです。
いつも新しいことは大切なんです(^^♪) 

それゆえニュージーランドでは
今までオーストラリアのルアーを使うボートが多かったのですが、
近年はより評価の高いボンズルアーに人気が集中してきているそうです。

販売開始は6月頃になりそうです。
茨木のシーズンには充分間に合いますので今少しお待ちください (^^♪

by biggame-lures | 2017-03-08 21:33 | ルアーズの独り言 | Comments(0)
<< 日曜日は出航できそう 446キロの最大マグロが揚がる >>