カジキ・マグロトローリング
6月に思うこと
3月22日にビッグゲームルアーズを新装開店して、3ヶ月が経過しました。

少しずつ慣れてきたことや、まだまだ出来ていないことなど

嬉しいことも含めて、いろいろ見えてきた気がしています。

もっと頑張らなければ、楽しさのご提供はできませんよね。


昨晩は下田国際カジキ釣り大会JIBTのキャプテン会議が、開催されました。

6月も後半に入り、ビッグゲームルアーズに大きな変化が出ています。

土日のご注文が、極端に減りました。

これは、きっとみなさんが海に出ているんだろうと。

僕も毎週末、沖に出ているから、全く同じです。

ことしは、カツオも入って、キハダも跳ねて、マカジキも入って

クロカジキもきちゃって、もうトローリングの絶好の季節です。

待望の嬉しい季節が例年よりも早く、やってきました。

土日のすさみや下田沖のヒョウタンの爆釣など、

近年稀に見る魚の入り方です。

うれしいですね。ワクワクする待望のシーズンです。

和歌山すさみの大会も復活開催するようで、楽しい限りです。

しかし、絶好調の海がこの大雨で変わってしまわないか気を揉んでいます。

すさみや串本の潮岬沖は大河の影響が出にくいと思いますが、

楽しい海が、ずっと続ますように。

銚子沖ではカジキが上がっていますから、

金華山沖を狙う、カジキファンの皆様も、

例年より1ヶ月以上早く魚が入ると思います。

こんなに6月から絶好調な年って、記憶にありません。

豊饒の海に、感謝です。

6月に思うこと_f0009039_7415666.jpg

by biggame-lures | 2016-06-23 07:42 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 明日は出航中止 カジキ絶好期となりました >>