カジキ・マグロトローリング
日曜日、久しぶりの遠州灘は・・・【カジキ・マグロトローリング】
   日曜日、久しぶりの遠州灘は・・・


日曜日は、久しぶりに出航日和でしたが、

朝から南に出航したボートは波にゆられて大変だったようです。

自艇は8時過ぎに出航してロランスと1時間格闘しましたが、

波の中では気持ちのいいもんじゃないですね・・・・


  舞阪堀に行って様子を見ましたが気分がのらず、

  鮫堀のキンメ場に行ってキンメを探して徘徊。

  その頃にはだいぶ波も落ちて、

   日差しも熱くなってきましたが、キンメは見つからず。



12時頃になって南に行って

仕掛けを落とすとすぐ当たりが!!

でも小さい当たり。竿先が2cm位震えるだけ。

   ? 10cmのチョウカかな?

   と思ったらまずまずのサイズのキンメ。

   針数は5本なので数は伸びませんが、

   入れれば当たりがあります。

   でも潮が動かないので友人と仕掛けが絡みます。


8枚釣ったところで当たりがなくなって終了。

   釣りあげたキンメからは

   かわいい目の深海魚が飛び出てきました。

   12cm位です。


   イカタンをイカ墨で黒く染めてもいいかも!?


日曜日、久しぶりの遠州灘は・・・【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_10462979.jpg



   大きいので800くらいかな

日曜日、久しぶりの遠州灘は・・・【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_1046458.jpg




   
     朝から鮫堀に出たボートは白クマと格闘して敗退。

     天竜沖のアカムツ部隊は渋渋で撃沈。


       
        人が釣れないとき、ちょっといい気分・・・・




カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】         
by biggame-lures | 2013-03-18 10:47 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 潮岬沖 マカジキ連発 【カジキ... NTPマリーナりんくうが4月6... >>