カジキ・マグロトローリング
石垣、沖縄 南の島が恋しくなってきます。【カジキ・マグロトローリング】
    石垣、沖縄 南の島が恋しくなってきます。



さぶいですね~。

やっぱり夏の海のうだるような暑さがいいですね~。


  石垣は20度あるそうです。

   長袖1枚でちょうどいいくらい。



まだ夏の余韻を残した沖縄から景気のいい話が飛び込んできました。


糸満沖にクロマグロの100kg200kgが群れで入ってきたそうです。


水深があるのでトローリングなどの表層では難しく、

ジギングか、ベイトを沈めて釣るようです。

  例年よりひと月早く入ってきたそうです。 



糸満の沿岸ではPE10号をぶち切っていくヤツが現れた!!

正体がわからないのでみんなでチャレンジしているが、

まだあがってこないそうです。

   フックアップすると、首を振っているような感じだそうです。

   マグロのように突進するわけではないようなので、

   カンナギや大型のハタの類かもしれませんが、

     誰が正体を見極めるか、

     熱くなってチャレンジしているそうです。






             夢があって楽しそうですね。


     


                
石垣、沖縄 南の島が恋しくなってきます。【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_18121327.jpg


石垣、沖縄 南の島が恋しくなってきます。【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_18111794.jpg




カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-12-11 18:13 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 年末年始は石垣の海で、ゆるゆる... 皆様も風邪にはお気をつけあそば... >>