22日 べた凪の遠州灘はヒットの嵐、フックオフの暴発!?【カジキ・マグロトローリング】
     22日 べた凪の遠州灘はヒットの嵐、フックオフの暴発!?



22日は高松堀は西から東まで、北から南まで

    どこでも ボートが大挙押し寄せてました!



浜名湖のF艇さんは、

早朝から高松沖でクロカワキャッチ。

   昼にはもう1本追加して凱旋帰港!


浜名湖のK艇さんは19、19付近でトリプルヒット!

   残念ながら2本はラインブレイク、1本はフックオフ。

  D艇もフックオフ。

 


中部のボートも数多くファイティングフラッグを掲げていました。





   浜名湖前にもカジキがいました。

9時過ぎに、N艇さんが27,34付近でパクラにヒットしましたが

    手元でフックオフ・

12時ごろにはT艇さんが27,30でヒットしてフックオフ。


 
    自艇は10時ごろ高松に入、りましたが、

    だらんとした海でどこを曳いていいかわかりにくいので、

    昼前に27ラインに移動。


    25、25付近に入ると鳥の群れやナブラが増えてきた。

    ナブラは 何かよくわからないが小さなカツオかな??



途中流木の横をとおると、ペンペンシイラが300匹ほど

ルアーに襲い掛かってきた。

30匹じゃないですよ! 三百匹!!

   一面のシイラのジャンプがルアーに!!


   食ってくるんじゃなくて、体当たり!!

   曳いているルアーがシイラの体当たりではじけている!!

   ルアーに食ってこなくてよかったです・・・




27,30付近の潮目の南側が魚っ気が多い所を東に曳く。

潮は東北東に0.5ノットくらいで刺している。


   その潮目でビースト16のBPにヒット!

   アングラーはルアーズガールのH君。

   30分くらいで寄せてきてアングラーファーストなので

   絶対キャッチしようと思いましたが。

   あと10mでカジキに首を振られてフックオフ。


      ぐやじ~いい!!




   今日はパクラ、ビースト、タイタンのヒットを聞きました。


   BバートのHブレックファースト,が釣れてるようなので
 
   同じタイプのコナカットのシェイカーを曳きましたが、

   ビースト16BPに きました。

       

       最近ビースト16が小さく見えてきました。




フックオフが多かったですが、1日中ヒットコールがあって

この時期としては楽しいべた凪のカジキ釣りでした。




       今年はまだまだ いけそうで~す!!




PS

  ヒットルアーのビースト16

 22日 べた凪の遠州灘はヒットの嵐、フックオフの暴発!?【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_10252525.jpg



  リアフックのみに傷がついてますが、
   
    フックの懐には傷が無い??

    ビルに引っ掛かっただけだった?


 22日 べた凪の遠州灘はヒットの嵐、フックオフの暴発!?【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_10255341.jpg


  


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-09-22 19:24 | ブラックキャットスイマー | Comments(0)
<< 志摩沖 ハナパー情報 【カジキ... 数量限定!スーパーニンジャ入荷... >>