カジキ・マグロトローリング
塩釜BFT 優勝は・・・・・コンテッサ情報 【カジキ・マグロトローリング】
     塩釜BFT 優勝は・・・・・


                        コンテッサさん情報



この週末第16回塩釜カジキ大会が終了しました、

参加艇は36艇昨年より10艇位増えましたので

復興が着実に出来て居ると思います。


   
   さて、金曜日の夕方にキャプテン会議が行われ

   初参加の紹介等のウェルカムパーティーへと。



土曜日はベタ凪のグットコンディション、

各艇思い思いのポイントに。

11本のカジキがランディングされました、


家は残念ながら1ヒットあったのですが

   ラインブレークでした(>_<)

顔も見せずにジャンプも無く、

一気に80ポンドライン700メートル程出っぱなし・・

その後も止まらず・・

ブレークしたのは ブラックキャットスイマー赤



日曜日は昨日とは全く変わって風が強い波!

ザブザブのコンディション、

大会終了寸前僚船さんにヒット、

    程なく家もヒットしたのですが

     惜しくもフックアウト結局0でした。

さて、ここからが大変。

家は直ぐに僚艇さんのサポートに着いて

午後16時30分無事ギャフ入れられたのですが、

重くて上がらないようです。  

   おまけに波が高くて船に乗り移れない・・・・。

塩釜BFT 優勝は・・・・・コンテッサ情報 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_1138583.jpg






時間的にもう検量締め切り18時に間に合わないので、

家の船の方で上げてみる事に・・・

   ギャフロロープにロープを結んで受け渡し
  
   (既にファールなのですが僚船娘さんのファーストマーリンなので)

   処が・・・デカイ((+_+))横向きではゲート通りません。

   あれこれやってみたのですがどうにもなりません。

   仕方ないのでギャフもう1本掛けて

   ビルにもロープ結んで14ノットで航行・・・

   既に17時・・・真っ暗な海をレーダーで監視しながら

   ザブザブの海を3時間かけて引きながら運びました(>_<)

   到着20時過ぎ・・・疲れました(>_<)



最終日の閉会式には間に合いませんでしたが、

検量した処193キロ!!

人生初のマーリンなので余計万歳でした(^o^)/

僚船娘さんのファイトシーンとカジキ193キロのボロボロになった魚体です。

ヒットルアーは大会寸前僚船さんに勧めて購入した

  スーパーニンジャでしたよ!!


塩釜BFT 優勝は・・・・・コンテッサ情報 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_11395736.jpg






  大会は200キロオーバーから180~190キロ台の

   大型魚が3/1程あったようです、



優勝チームはビックモンスターさんでした、

  初日のファイトの様子
塩釜BFT 優勝は・・・・・コンテッサ情報 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_11401696.jpg






            優勝おめでとうございます。

            T艇さん、ファーストマーリン

            おめでとうございます。

             大型が多かったですね。

             情報ありがとうございました。

            



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-09-10 13:27 | アロハルアー他 | Comments(0)
<< 三宅沖 ブルーマーリンクラシッ... オンライン総合決済システム 収... >>