カジキ・マグロトローリング
9日 SIESTA今日も1本キャッチできました。【カジキ・マグロトローリング】
    9日 SIESTA今日も1本キャッチできました。 



今日の遠州灘は沿岸3マイルくらいまで蒼い潮が入っていて

釣れそうな雰囲気がありますが、


無線には会話がまったくありません。


    昨日と違って朝からしぶい空気が・・・!

    HGFCの大会もあって20艇ほども出ているのに、

    9時になってもヒットコールがない! 


 
安乗沖ではカジキのヒットが乱発で

三河のSb艇さんが早々に1本タグを打って

当たりまくっているらしい・・・


    でも遠州灘は しーーん、と静まり返って・・・・

   

 

10時過ぎになってようやくこの日初めてのヒットコールが!!

31、35、  昨日に続いてD艇さんにヒット!

      1時間ほどでキャッチ。50㎏60㎏のサイズ!

                おめでとうございます。





マイボートもその潮に入り、

31、34から35に入る付近でした。



突然アウトリガーがパシンとたわむがリリースしない。



   あちゃーっ!   カジキが食いそこなった~!!

   瞬間、スロットルを少し落とすと、

   カジキは横からルアーにとびかかってきた!




   しかしですよ。

   ラチェットがゆっくーり鳴り出すだけでカジキが走らない!

   これじゃ、フックアップしない、

   と一気にゴーをかけると、ようやくラチェットが鳴り出した。

   

   と思ったら、

     センターのルアーの少し先でカジキが暴れだした!


     横っ飛びしたり、ジャンプしたりして暴れるだけ。


      さほど写っていませんが気分だけでも・・・
9日 SIESTA今日も1本キャッチできました。【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_16334991.jpg








暴れるのがおさまったと思ったら

ようやくファーストランを始めた?


   11時20分 ヒットコール



操船をM氏にかわってFBから飛び降りてタックルを片付けた。
  

     カジキは少し走っては止まり、

     ラインを巻き始めると走り出し、

      変な出かたですが400m位出た。

   
アングラーはスーパーファイトのMっちゃん。

1時間のファイトじゃ物足らないMっちゃんなので、寄せるのも早い。




20分くらいで寄ってきたけど、また潜ってる。

前に出してはリーリングで寄せて、

  同じことを数回繰り返して、

  37分で寄せて
9日 SIESTA今日も1本キャッチできました。【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_16493560.jpg

   

   深く潜っていたので
  
    リーダーをとっても踏んばらないと浮いてこない!!

          ちょっとうれしかった!


 
  
タグ打ち成功・・・

ですが、それからカジキが動き出して

    今度はアングラーのMっちゃんが2度目のリーダーマン!


9日 SIESTA今日も1本キャッチできました。【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_1657787.jpg




ダブルフックの前の針が口の横に、

後ろの針が反対側にがっちりかかっていたので

フックをはずすのに手間取りました。 



   で、ようやく写真をパチリ     


9日 SIESTA今日も1本キャッチできました。【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_16521461.jpg



   推測サイズは100~120kg  



   ヒットルアーは アウトリガーロングの

    パクラザカタク バグワン RUMO      
      スプロケットが完売なので
      バグワンにルモスカートで釣りました。

9日 SIESTA今日も1本キャッチできました。【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_16592835.jpg

  

 


   12時過ぎにC艇さんにヒットがあって80㎏?サイズをキャッチ!

    13時の時点で3本。




                
PS 三河のSb艇さんが2タグだったようです。





カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-09-09 17:03 | ザカタクZACATAKPAKULAルアー | Comments(0)
<< さっぱり要領を得ないけど・・3... キターッ!  遠州灘にカジキが... >>