カジキ・マグロトローリング
潮岬沖 TPF情報 【カジキ・マグロトローリング】
    潮岬沖 TPF情報    
  


 12日に3週間ぶりに南紀に日帰りでトローリングしてきました。

30艇以上出ておりましたがヒットは比較的少なめでした。

私は昨年新艇に替えられたY艇さん、アンフィニのセダンにて 

富田海底谷で ND12紫ピンク&ルモで107kg

潮岬沖 TPF情報 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_11135318.jpg






キャッチは確認できたのは5尾で、

江須崎でポナム・カップ第一回優勝のG艇さんが

TOPGUN の12インチ 紫ピンク&白で108kg

岡山のB艇さんが午前10時に

NC14のレインボーカラーの青ルモ黄ピンク(90kg前後) 

後2尾のルアーは確認できず


潮岬沖 TPF情報 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_11141735.jpg







13日は和歌山のl.m.r艇さんがNC14ライムを

センターでリリース(レポート下にあります。)

12日の南紀の海はべた凪。

13日はかなり辛いそうです。

カジキは広く散らばり、集中して当たるエリアがありません。

決して悪い状況ではありませんが、

2日間カジキはノーヒットの艇もあります。


16日午前田辺沖で100kgほどのカジキが

150gのジグにヒットし、バラシタとのことです








以下 l.m.r.さまからのレポート。




残念ながら荒天と、かなりラインを出されたので

アスターンの連続で、ずぶ濡れのファイトとなり、

ろくな写真がありませんでした。


   日置 南西沖 200Mライン  

   ヒットルアーはNC14(ライム系) 

   センターロング 素引き です


お盆は ”セッショウ” しては・・・・・ 
 
という事でタグ&リリース前提で道具も新調し望みましたが

アッサリ先端のピンが折れてタグ打ちに失敗しました・・・ 
 
M&Tのスティックで交換用の先端ピンが販売されていたので

念のため購入しておきましたが当然ネジきり部分を残して折れ交換不能!!

ノータグでのリリースとなりました。



潮岬沖 TPF情報 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_1115725.jpg


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-08-17 11:15 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< ちびカジキ丸さん 白浜沖で16... 今週末の18,19日はいい凪ぎ... >>