カジキ・マグロトローリング
ピンナガは ペンロング パウアがお好き!?[カジキトローリング]
      串本沖に出たWILDCATのピンナガ、カツオルアー情報です。


ビンナガが急に釣れるようになって、10.8kgと8.8kgを釣ってきました。
ほかに1.5~2kgのカツオが6尾。

エリアは北緯33度21分、東経135度44分付近。
三輪崎から20マイル弱、串本大島樫野崎の南南東沖約7マイルです。
ほかの船もビンナガとカツオをポロポロ釣ってました。
すさみの漁船はビンナガばかりよく釣れて、T丸は20本ぐらい、
多い船は30~40本釣ったそうです。

 
ピンナガは ペンロング パウアがお好き!?[カジキトローリング]_f0009039_10313193.jpg



 ビンナガを釣ったのはペンロングのパウアです。
なぜかショートリガーのこのルアーにばかりきました。
カツオはセンターと両コーナーにトリプルが2回で計6尾です。データを送ります。

 ポジション/リギング/ルアー/釣果
   ショートコーナー/フラットライン/ペンカット(パウアアワビ)/カツオ2
   ロングコーナー/フラットライン/ペンカット(ホロパール)/カツオ2
   センター/ラビット/ペンショート(ホロパール)/カツオ2
   ショートリガー/ミニホーク/ペンロング(パウアアワビ)/ビンナガ2
   ロングリガー/ミニホーク/ペンロング(ホロパール)/なし

  ビンナガを釣ったペンロングにヒビが入ってしまいました。
魚が食ったときのヒビではなく、釣れてからボートの上で暴れたときに
デッキにたたき付けられて入ったんだと思います。
ヒビは3分の2周ぐらいで、手で触ると割れてるのがわかります。
このまま使ってても大丈夫でしょうか。

 
ピンナガは ペンロング パウアがお好き!?[カジキトローリング]_f0009039_1032282.jpg
 

     ルアーズ追伸
        真鍮チューブが入っていますので、そう簡単にばらばらに
        なってしまうことはないと思います。
        ヒビによって食いが悪くなるのかどうかわかりませんが、
        職漁船は、ヒビが入っても釣れるうちは変えないですね。

        「ペンシリーズはチューブが入っていて壊れないから、
         いつまでも使っていて、たくさん売れない・・・
         かといって、壊れやすいように作ってもらうわけにもいかず・・」
          
          と某漁具問屋さんが、ぼやいてましたとさ・・・
        

 
【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2006-04-05 10:37 | PENペンルアー | Comments(0)
<< 串本BFTの予定がきまったよう... 串本沖 突然ピンナガマグロが釣... >>