カジキ・マグロトローリング
沈み込むルアーだけで カジキはヒットするか??  【カジキ・マグロトローリング】
   沈み込むルアーだけで カジキはヒットするか??


ハイスピードルアーテストに使ったルアー3本をそのまま

   7ノット曳きで試釣してきました。

印象ですが、ルアーがほとんど浮かないので、

スプラッシュが無い、スモークも少ない、

ルアーを見ていても楽しくない・・・釣れそうな気がしない・・

  というのが見解です。


沈み込むルアーを曳くのは必要かもしれませんが、

やっぱり表層曳のスプラッシュやスモークのないフォーメーションには

カジキを寄せる力が乏しいようで無理があるような気もします。

ティーザー効果のあるルアーで沈んだカジキを浮かせて

沈み込むルアーや表層曳のルアーで釣るほうが

理にかなっているかもしれません。



  大型ルアーの動きと、表層曳のスプラッシュとスモークを

  しっかり交えたフォーメーションをつくって

  その中に沈み込むルアーを1本でも2本でも曳くのがいいのかな?



次回はそのマルチなフォーメーションで曳いてみます。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-08-30 14:05 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 金華山沖 コンテッサ情報 【カ... ハイスピードトローリングのテス... >>