カジキ・マグロトローリング
亀の枕木でグランドスラム達成!! マリアナ諸島より 【カジキ・マグロトローリング】
   亀の枕木で グランドスラム達成!! 

              マリアナフィッシングのTさんから、

              チームI、MのUさんアテのメールです。



   Uさん、いれ知恵、ありがとうございました。

つーか、罰当たり話、マジで怖いっす!

けっこう大きいので、ボート内には保管できず…

ホテルまえにある、ボートトレーラーの上で陰干し中です。

そうそう、臭いは全くありません。普通の木の臭いだけです。


  拾ったら、代わりの木をあげなきゃダメという話は、

  ネット上でけっこう出ていたので、ヤバイと思い、

  翌日の早朝、大きなスノコを同じ場所に流しておきました。



Yさんにも、『チョッと待った!』メールを送り、

今後どうするかを検討中です。 マジで、どうしよ-


 で、何か良いことあるのかなぁ- と思っていたら、

一昨日の成田-サイパン線が、3便中 2便がフライトキャンセル。

  8/8-10 が、ドタキャンとなってしまい

  繁忙期中の稼ぎ時に3日間の穴…

  これは、良いことなのか、どうなのか…



で、本日、ドタキャンとなったので、超ヒマ。 アンド、ベタ凪。

ランチ後、一人で出船。狙いは勿論カジキです。

で、流し始めて10分ほどで、

   80~90kgのクロカワをタグ打つマネ&リリース。

   一人ファイト&操船だったので、

   40分位かかってしまいました。



『おー、これが亀の枕木効果か~』と思い、

キャスティングスタイルへ変更。

15分程で、10.5のシイラカラーのティーザーに、

  チェイス!というか、バイト!

  ボートをニュートラル。

  で、キャスト!で、一発でのっちゃいました!


PE#5で簡単に上がってきたのは、

40kg前後のストライプマーリン(多分)。

   これも、タグ打つマネ&リリース。(あくまでも練習です)

   けっこう元気な状態で上がってきたので、

   ツノで船縁を叩かれましたが…


『亀の枕木って、凄いなぁ-』と感じましたが、

 チョッと出来すぎ…

こんなに簡単にカジキが釣れる訳が無い。

しかも、タグ打つマネ&リリースだから、誰も信じないだろう。

と思い、カツオを晩のおかずに1本だけ釣って帰ろう- と

カツオルアーをトローリング。

バラバラで、まとまりの無い広範囲の鳥山の回りをダラダラと流す。

亀の枕木効果で、カツオなんかすぐに釣れちゃいそうだが、全然ダメ。

1時間以上も粘ったところで、待望のヒット。

  しかし、ドラグがけっこう出て行く… 

  そして、派手なジャンプ!
 
  「巨シイラか…」と思ったのですが、

   またもやツノが生えている。

    なんとも、ラッキー過ぎる…


こいつもリリースしようと思ったのだが、久々のセイル君。

しかも、デカイ。30lbタックルだったので、

 もしや記録?と思い、キャッチ。

検量してみると、59.4kg。

  ワールドは、64kgでした。チャンチャン…

亀の枕木でグランドスラム達成!! マリアナ諸島より 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_1532115.jpg



ブルー&ストライプ&セイルで、グランドスラムかな?

  でも、亀の枕木って、ちょっと怖いですね…

   このまま、ずっと釣れ続くのでしょうか?


   試しに、明日もプライベートでカジキ狙います!

   ではでは、


              マリアナフィッシング Tより




              

               ううううーーん、すごい!!

               自分は亀の枕木の替わりの木を

               置いてきてないよ!!

               今度持っていこっと。 

               遅いかな・・・


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-08-09 15:01 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< ヒットルアー、ヒットカラーが変... 今週末 14日 TBS 17:... >>