鳥羽BFT 優勝 TrueBlue艇 Nキャプテン様より
当初、トーナメントではおそらく釣果が期待されることと
噂されており 4年前の再来が期待されていました。
そうであれば我々は初日3本はT&Rをしようと計画し
その釣果次第では 30ポンドに切り替えて
トーナメントを戦おうと画策しました。
初日にまさかの公約?予定?どうり3本タグを打てました。
安乗海溝です。
4本タグのチームがありましたので、
最終日はまず1本取れてからと思い、 朝のジアイを逃し
10時回ったところで少し沖に潮を探しがてら流していたところ
急に水色が良くなり潮目がはっきりしはじめました。
トローリングスピードに変化をつけながら走ると
コーナーショートに(トップガンチャガー)にチェイスがあり
そのままお触りで期待外れ。
その後数分で逆のコーナーにチェイスあり。
しかしフックアップせず。
そして右舷のアウトリガーが飛ぶ。
誘いをかけると2度アタックあるがそのまま消えた。
その後左舷のコーナーショートにストライク。
推定120キロをT&R。
時間が迫るのですぐに仕掛けを投入。
数分後同じコーナーにストライク。
糸の出方が激しかったので警戒しながら他のロッドを回収。
200メーター先でジャンプ。
推定150キロのシロカワをT&R。
ここでおそらくトップタイに並んだと確信し、30ポンドではなく
50で確実にもう1本と決定。
W艇さんの30ポンドがとても気になる。
30分後同じくコーナーショートのクリックが鳴った。
緊張する。・・・・ばらせない。
バラスことなんか頭がら切り捨てた。
ビビりいれながら、慎重に20分でT&R完了でした。
混戦の中、1本ずつ確実に取れたことが良かったのですが、
初日のラインブレイクやゴーのかけ方が 速かったりと
反省点は沢山ありましたが、
なんとか結実してくれてよかったと思います。
緊張の中、沢山のボート(仲間)と楽しめて
本当に楽しい思いをさせていただきました。
普段からサポートしていただいている皆様のお陰と思っています。
ありがとうございました。
TB艇 キャプテンN様
優勝おめでとうございます。
迫真に迫るレポートありがとうございました。
このドキドキ感がたまりません!!
トーナメントはこれから後半戦ですが、
がんばってください。
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】