カジキ・マグロトローリング
石垣 ライトタックル釣行 16日、 クロカワ60kg キャッチ!!【カジキ・マグロトローリング】
   石垣 ライトタックル釣行 


16日、 クロカワ60kg キャッチ!!

     14日のセイルに続いて小さいですが

           ・・・小さくてよかったですが

     クロカワもキャッチできました!!


  ファイトタイム 20分 銛を打ってから5分以上大暴れ!!
    ほとんどアスターンかけずに20分で寄せられました。 
  腰痛持ちでもフルスタンディングでイケました!!
   
石垣 ライトタックル釣行 16日、 クロカワ60kg キャッチ!!【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_1485798.jpg


 セイルに続いて クロカワまでも よく頑張ってくれました。
   ヒットルアーはまたもHIRAスクイッド   
    ・・・恐るべし HIRAでした !!

 ロッドとリールで980gしかないライトタックルです。 

  ブルーステージ 16/30 にPE3号 ダイワシーライン400LD-Ⅱ 

  ロッドもだいぶダメージをうけたようですが、

   底しれない限界能力です。バランスがいいんです。

  ・・・恐るべし ブルーステージ !!

   PS  ロッドのダメージは新品と比べてさほどでもなかったようですが、
        リールはドラッグが疲労困憊のようです。
石垣 ライトタックル釣行 16日、 クロカワ60kg キャッチ!!【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_1492569.jpg



   キャプテンの辻さんと大喜びのガッシリ抱擁です 
     これにはふかーい意味があるんですが・・・
      話せば長くなるので・・・!?

   石垣 仁恵丸スキップジャックさんのブログはコチラ

石垣 ライトタックル釣行 16日、 クロカワ60kg キャッチ!!【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_1491241.jpg



         応援いただいた皆様 大変ありがとうございました。

         ビデオが多いので編集に時間がかかりますが、

         後日アップしますのでご期待ください。



PS ドラッグ値とフックアップですが、

   バショウカジキは4kg~4.5kgのままでそのままファイト。

     初日の午前にヒットしたバショウ20kgのときは

     ドラッグを増し占めしたとたんにラインブレイク。

             (ラインに傷があったかも??)

       
   クロカワは4kg弱で流し、

     ファイト中に4.5kgくらいまであげました。 

     フックアップはいずれもバッチリでした。(JOBUフック)

     
    ヒットの様子はイカルアーをモグモグやっていたような感じ??

    ヒット後のランはいずれも100mちょっとでした。

    ドラッグが弱いと走らない、という話は本当かな??


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-05-17 14:24 | HIRA TUNO スクイッド | Comments(8)
Commented by 中村丸 at 2010-05-17 14:53 x
おめでとうございます。
片手で余裕で持てる1キロ無いタックルで60キロ!
ダイワのシーライン400がおもちゃに見えるのは僕だけでしょうか?
PE3号で・・・さすがですね。
ブルーステージ16/30の性能が優れているからかな?
ライトタックル・・・万歳、ばんざい、バンザイです。


Commented by カメラマンK at 2010-05-17 17:52 x
合計28時間の船旅?&トローリング紀行 おつかれさまでした!
不安を裏切り、ライトタックルでの ほぼ全ての魚種の撮影ができ
良かった~ 僕のノルマ達成ですかね?

最後は落とし神も降臨しなかったことだし結果オーライでしたね(苦笑)

石垣島&ライトタックル BANZAI!
Commented by Satoru at 2010-05-17 18:04 x
完璧な遠征でしたね!お疲れ様です。

ブルーステージvsクロカワ はやっぱ満月ファイトですか?
どう考えても楽しそうですねぇ~ш( ̄▽ ̄)ш
動画のUPが楽しみです♪
Commented by カジキ男 at 2010-05-17 20:11 x
おめでとうございます!
それにしても小さなタックルっすねー!
見習いたいです!
動画みたいっす!
Commented by biggame-lures at 2010-05-19 11:12
>>中村丸さん
シーラン400はカジキ用のリールじゃないですから
カジキの前ではオモチャですね。
だから楽しかったです。
Commented by biggame-lures at 2010-05-19 11:14
>>カメラマンKさん
 お疲れさまでした。おかげでいいショットがたくさん取れました。魚はバラしてもショットはバラさないスゴ腕に感服です!?
Commented by biggame-lures at 2010-05-19 11:19
>>satoruさん
 満月よりきれいな双曲線を描いていました。
 ドラッグは低いですからチョードいいバランスでした。
 腰に優しい、ロッドに優しい、リールに優しいことが
 ラインに優しい釣りになるようです。
 タックルバランスと釣り方のバランスが大事なんですね。
 
Commented by biggame-lures at 2010-05-19 11:22
>>カジキ男さん
  リールは小さいです。手乗りサイズというか、ティーカップサイズというか、かわいいリールです。
動画は・・・・お待ちください。
<< J.G.F.Aビルフィッシュト... 15日 関東でマカジキ~!! ... >>