カジキ・マグロトローリング
相模湾にキハダ、遠州灘にマグロらしい怪魚・・・駿河湾、志摩沖には??【カツオ マグロ トローリング】
    相模湾にキハダの30kgがボイルして、

    遠州灘にはマグロらしい怪魚がラパラにヒットして、

    駿河湾や志摩沖にマグロが・・・・いないわけがない!!



駿河湾はもともとマグロの漁場でした。

江戸時代の沼津あたりの海岸で、

江戸に送るための人の背丈ほどのマグロが、

水揚げされている様子が絵巻物に描かれています。



     沼津、戸田沖は最近はカツオ、メジが冬を越すようです。

     焼津沖の 石花海の北の瀬には、

     ある時期に大型マグロが付くポイントがあるようです。

     





もちろん志摩沖にだってキハダ、マグロがいます。

    水温が19度まで下がってくるとトンボの付く場所があるらしいです。

    定置網には毎年、大型マグロが入ります。

    
深海300mのクロマグロ300kgを狙っている方もいます。


全国各地のパヤオ、浮魚礁はマグロの回遊コースに入れてあります。

  4つのパヤオを北東に進むと、大山沖、高松沖にでるラインと、

  天竜沖ロボから高松沖に進んだラインの交差するあたりが、


      におうなー!!

      
    カジキの回遊ラインよりちょっと沖の潮が

        くさいなー !!




駿河湾でも、志摩沖でも、マグロの捜索に出かけている方が・・・

 
        きっと、いますよね!!



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-11-25 09:15 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 遠州灘で ワラサ サワラ が・... 相模湾にキハダ 30kg~50... >>