カジキ・マグロトローリング
塩釜BFT レポート ・・・・・コンテッサさん情報です 【カジキ マグロ トローリング】
                            コンテッサさん情報です




     今年は参加できませんでしたが、速報お伝えします。

大会初日5日

    参加39艇で行われている第13回塩釜BFTです。

    1週間ほど前から黒潮分流離れてしまった金華山沖で、

    釣果が心配されましたが。


水温21度~22度台の中参加各艇は苦心のポイントを選んで、

初日4本マカジキランディングされました初日は付近の海域まで

行ってみましたが鳥もあまり居なく、ベイトも少ない状況のなか

参加各艇苦戦されたようです。  


   風は微風、うねりは多少ありましたが充分なコンディションでした。 

   エリアの狭いポイントでヒットしたようで、私はエリア外での観戦でした。 




最終日6日


    本日の釣果はマカジキ1本でした。  

合計5本のランディングでした、

昨日の様子からもう少し上がるのでは・・・・と期待しましたが

不調の金華山沖です。  

    先々週やっとクロが入って来たのですが、先週の台風一過海は

    悪くなってしまいました。 

    やっと、水色は良くなりつつあるのでこれからの回復に期待!

    来週の小名浜は水温あるので期待できるでしょう。 


                  金華山沖コンテッサさんはコチラ


                       なかなか渋い海だったようですね!

                       マカジキもこれから脂がのって

                       美味しくなりますね。

                       レポートありがとうございました。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-09-07 09:11 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< チーム ハウンツさんから 茨城... 尾鷲沖にカジキ・・・・沖の漁礁... >>