カジキ・マグロトローリング
今年のヒットルアーの傾向は・・・・??? 【カジキ マグロ トローリング】
     今年のヒットルアーの傾向・・・・???

   そろそろどんなルアーにヒットが多いのかという問い合わせが

       増えてきますが・・・・



四国、潮岬のヒットルアーの傾向と

全国各地のヒットルアーの傾向は同じではないようです。


   四国、潮岬沖は黒潮本流のフチを釣りますから、

     本流のフチにいるベイトを追うカジキを釣り、

     
   志摩、遠州灘は、黒潮の枝流が差して、
   
     大陸棚や瀬に付いたベイトを追うカジキを釣ります。


関東では、黒潮本流のフチを釣ることもあるし、

島回りの棚や瀬に付いたベイト回りを釣ることもあります。


    東北、北関東では黒潮が遠浅の沿岸に散開した暖かい潮と、

    北から入った冷たい潮のぶつかるような潮目や

    暖かい潮のフクロと「言われるところを釣ります。

      金華山と北関東も少し違うようですが・・・??

    
大きく分けると、

    黒潮本流のフチ

    枝流が差す棚や瀬のベイト回り、

    暖流と寒流のぶつかる地域の潮目、


それぞれにベイトの種類もすこしづつ違うし

カジキの反応というか、活性の立ち方も違うような気がしています。


  すさみ沖では、黒潮のフチを釣るときと、

    イカ場を釣るときはルアーを変えなきゃいけないってことかな??

     
    でも、まったく違うわけでもないしネー・・・・??



本当のところはどーなんでしょーかね?????

       カジキに聞いてみなけりゃわかりません、

          はいつでも正しいですが・・・・●●

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-06-24 23:58 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< ボートインプレッションでおなじ... うひゃーっ!! 紀州 日ノ御碕... >>