遠州灘に 初カジキ!おめでとうございます[カジキトローリング]
    昨日25日、遠州灘で期待の05年ファーストマーリンがあがりました。重複情報かもしれませんが、2本あがっているのかも。情報がボートからの情報と、アングラーからの情報ですので、同一のものかもしれません。
  

  Sさんがランディングしたのは25kgのマカジキ(マリーナ経由の情報で詳細不明)。
  S艇は、カツオの仕掛けの1本をカジキ用に変えて15分でヒット。40分ほどで、ランディング。30kgほどのマカジキ。20cm6号サイズの小型ルアー(フェニックス?)との事。
   
   26日の今日は、そのポイントにボートが集まるかも。気をつけてくださいね。シーズンはこれからですからね。

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
# by biggame-lures | 2005-06-26 21:03 | 最新のヒットルアー情報 | Comments(0)
すみません 間違えました。[カジキトローリング]
カジキフリーク様
どうもすみませんでした。せっかく頂いた情報の地域を違えていました。
情報を送っていただいた方にも情報をご覧になってくださった方にもお詫びいたします。
ごめんなさい…反省。

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
# by biggame-lures | 2005-06-24 20:29 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
カジキフリーク様より[カジキトローリング]
6/18の場所は土佐足摺沖です。
串本のポイントは135度30分ラインを南北に潮目有り、土曜1艇が164kgを3時間超で上げました。ヒットした時間は、足摺沖(宮崎沖??)でのヒットと同時刻。

19日の日曜は同じ潮目で5~6ファイトあり、マカジキ1、クロカジキ1がランディングされました。

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
# by biggame-lures | 2005-06-24 13:05 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
紀伊水道にキハダがきたー[カジキトローリング]
 紀伊水道日佐和にキハダが帰ってきたぞ!!
6月中旬になって、キハダの15kgから25kgがあがり始めました。
ちょっと遅めのシーズンインです。でもうれしいですねー。23度台の潮です。
 土佐湾はどうなんでしょう?

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
# by biggame-lures | 2005-06-21 13:04 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
串本 日曜速報[カジキトローリング]
 串本情報の日曜版です。
串本沖に十数艇が、出航。南西の潮5マイルの潮で5ヒット、2ランディング。南北に入っている潮にヒットが集中したそうです。  

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
# by biggame-lures | 2005-06-20 13:09 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
TOPGUN NEWS[カジキトローリング]
串本から速報です。
串本沖45マイル、黒潮本流手前の枝潮にてクロカワ140kg、65kg。2本ランディング。黒潮が沖に振れていて、沿海には気配が薄く、本流まで南下するが、手前の潮に気配を感じUターン。
  潮に入いると同時にヒット。ジャンプもせず、走りもしないので、初めはどでかシイラと思ったが、カジキだった。リーダーをとっても元気いっぱいで、ランディングが大変でした。140kgのクロカワ。2本目を狙って30分でヒット。これも、ジャンプせず、走りもしないので手元に来ても元気いっぱい。65kgのクロカワ。いずれもTOPGUNにきました。
  情報提供 TP崎山様http://www.biggame-lures.com/proguide/proguide_pg2.htm

 すさみ沖の情報のお問合せいただいた、T様、最新情報は以上のとおりです。見ていただいてくれればいいですが・・・

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
# by biggame-lures | 2005-06-18 21:49 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
串本沖 速報[カジキトローリング]
   串本沖のS様から速報です。
串本沖45マイル、黒潮本流手前の枝潮にてクロカワ140kg、65kg。2本ランディング。黒潮が沖に振れていて、沿海には気配が薄く、本流まで南下するが、手前の潮に気配を感じUターン。
  潮に入いると同時にヒット。ジャンプもせず、走りもしないので、初めはどでかシイラと思ったが、カジキだった。リーダーをとっても元気いっぱいで、ランディングが大変でした。140kgのクロカワ。2本目を狙って30分でヒット。これも、ジャンプせず、走りもしないので手元に来ても元気いっぱい。 65kgのクロカワ。いずれもTOPGUNにきました。
   
  今年のシーズン初めは、ホークとバレットの組み合わせがヒットパターンです。

TPホークHD イエロー[ルアーズ カジキ・マグロトローリング]


ホーク
http://www.biggame-lures.com/item/ETC/TP-hkHD.htm

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
# by biggame-lures | 2005-06-18 16:40 | TOPGUNトップガンルアー | Comments(0)
伊豆、三宅も潮がない・・[カジキトローリング]
 伊豆七島回りは水温21度前後しかなく、カジキの情報はほとんどない状態です。キメジが土、日曜日に少し上がる程度です。
黒潮が大きく離れた関係もあり、水温の変化がここ何週間もありません。チョット厳しいです。
  情報提供SWH様http://www.salt-w-h.co.jp/ 
  
 三宅の南には潮が入っているようですが、遠いですよねえ。GWには房総も盛り上がってきたんですが・・。串本沖の情報はあったようななかったような・・
でも、いつ潮が入ってくるかわからないので、出航準備は万全にしておきましょう。
 いつでも、カジキはワンチャンスさ・・???

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
# by biggame-lures | 2005-06-10 17:47 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
与那国のカンパチはあきれるほど[カジキトローリング]
 与那国のカンパチはあきれるほどデカイ!!30kgや40kgは当たり前のようです。カンパチがその大きさだったら、引きの強さも小型のカジキ並みでしょうね。
 カンナギもデカイ。50kgはよくあるサイズ、しかし140kgとなると、簡単には信じられない。釣り上げたことが不思議に思える大きさですね。
 夢のアングラーアイランド、与那国島。Dr.コトーがいてもいなくても、救急医療の体制はしっかり確率されているそうです。皆さん安心してお出かけ下さい。
 唯一の難点はルアー船の予約がいっぱい・・HPを持っていないチャーター船は空きがあるかも。

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
# by biggame-lures | 2005-06-06 17:55 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
カツオは・・・ボツボツ・・かな[カジキトローリング]
 四国から関東にかけてカツオの大漁の声が聞こえてきません。職漁船の200kg300kgの情報があっても、続かないようです。どこの地域のプレジャーも他の釣りと二股掛けての出航のようです。
 黒潮が四国南紀の沿岸をかすめて、枝流が串本から熊野に入ってきています。期待大です。その後遠州灘を遠く離れて、東は伊豆御蔵島南沖八丈島付近を東北に進み、房総のはるか沖に離れてしまっています。大島から神津三宅あたりは水温が下がってしまいました。
 大王の南東から遠州灘に掛けて20度台の潮が沿岸によっていますが、潮目に赤潮はあるし、7-10cmの深海魚らしい小魚が大量に死んで浮いていたり、と気になります。ヒレの長いピンクの鯛のような小魚や深場のゲホウというか、トウジンみたいな底の魚でした。地震の前兆ですか??
 浜名湖今切口の西にサゴシが入ってきました。こっちで遊んでいたほうがいいかな? 
 うん?カジキはどこにいったかって?・・・

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
# by biggame-lures | 2005-06-06 17:15 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)