大洗で新記録
大洗沖速報
U艇さん本日3本!

マカジキ122.4キロ、
オールタックル日本記録確実!

とのことです。

Kキャプテンと電話がつながりました。

剥製はいいから、みんなでつまんで、
この大洗の海と、海彦を語り継いでくれ!
とのことです。

でかい!日本記録!!確実
それより、この情熱、執念がスゴイ。快挙です。
この先ず〜っと語り継がれるでしょう。
僕は語り継ぎます。

f0009039_21194435.jpg

# by biggame-lures | 2016-12-19 18:15 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
浜名湖前にサワラ、サゴシの群れが入った!!
                 B-Labo情報

土日は今切の西の料金所跡から県境にかけてサワラサゴシの群れが入り、
沿岸20mラインはサワラのボートで大賑わいだったようです。

土曜日は料金所前の大風の中でサゴシ祭り、
日曜日は県境から浜松前にかけて広がってワラサ混じりで釣れたようです。
喰っているイワシのサイズが10㎝弱なので弓角も小さめサイズがピッタリ。
小さなツバメ板で曳けばいいようです。

サワラは痩せてるのから丸々太ったのまで混じるようですが、
これからどんどん脂がのって美味しくなってきます。
正月前に脂ののった3㎏のサワラを1本、1㎏の赤いのを一人1枚、65㎝のヒラメを1枚、
釣りたいですね。
# by biggame-lures | 2016-12-19 18:09 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
どうなってんの?
本日、桟橋が凍る中、出航した大洗のチーム。

NV艇さん、なんと7ー2ー5。

U艇さんも4本キャッチ。

BBS艇さんはキハダ祭り。

大洗沖の海はどうなってるんだ?

今がカジキの最盛期?

f0009039_1744179.jpg

f0009039_17443995.jpg

f0009039_1745088.jpg

f0009039_17451810.jpg

f0009039_17453785.jpg

# by biggame-lures | 2016-12-18 17:46 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
ウインターセール開催のお知らせ
f0009039_1840244.jpg


次週、20日夕方から始まります。

16-17Winter Sale

ルアーに、スカートにロッド、ギャフ、リールの大処分セールです。

売り切り御免です。早い者勝ちのセールです。

ご期待くださいね。
# by biggame-lures | 2016-12-16 18:40 | イベント情報 | Comments(0)
大記録達成
               B-LABO情報


すご~~い、大記録達成!!

嘘か誠か、凄すぎて実感の湧かない大記録が達成されました!!

  この記録はアングラーとしての記録です。

  もちろんカジキの釣果の記録です。


ななんと、アングラー個人として、

  なんと、なんと、 

    なーーーーんと!!
  一人で300本ものカジキを釣りあげたスーパーモンスターアングラーが出現しました!



どこかって・・・・・?

ハワイコナ?  オーストラリア ケアンズ??

 バハ?     南アフリカ?  キューバ?


   い~や、 違います。

      なんと、JAPANです。 

         じゃぱ~~ん!!  ........デス。

          
   一人で300本ものカジキを釣り上げたアングラーって、

          凄過ぎ!!
 
     

   それも、 なんと女性!!

   そうなんです、

     あのスーパー女史、

     関東F艇さんのS女史です。  

      あの小柄な体ですが

      極上の ” 気 ” を持ってるあの人です。

     

 
先々週297本をキャッチしたのちにF艇はホームポートに回航したため、
    
先週末、大洗の僚艇のU丸さんに乗ってマカジキをきっちり3本とって

     アングラー 300本!!
      
     平均100㎏としたら30トンのカジキを、

     平均20分かかったとしたら100時間で、

     平均600m巻いたとすれば180kmの長さを巻きあげたことになります。

     

         大記録、おめでとうございます!!

f0009039_1745478.jpg

f0009039_1746113.jpg

f0009039_1746292.jpg

写真は先月と今年の前半のものです。


     ちなみにF艇さんとしては320本位、

     PinkD艇さんが340本くらい、

     BZ艇さんが400本くらい。

     NT艇さんがすごい勢いで追いかけて200本UP位。

        この争いも派手ですね~
# by biggame-lures | 2016-12-13 17:47 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘 大王沖でマカジキ
ビックリ!!

12月の遠州灘にもマカジキがいた!


釣り上げたのは師崎擬似餌釣り倶楽部さん。
愛知県のルアー船「シーブルー」さんです。
http://profisher-seablue.info

昨日はシブキをトローリングして大王南沖合の水温20.5度の海域にてストライプドマーリン(マカジキ)捕獲しましたよ。

すごいね!!快挙です。

スピニングとシブキでストライプトマーリンです。

それにしても、12月中旬の遠州灘のマカジキは大記録ですね。

f0009039_17145392.jpg

f0009039_17151080.jpg

f0009039_17154877.jpg

f0009039_9295268.jpg


f0009039_1716128.jpg

シブキ シンキングミノー 186mm イワシ2HG フック付

シブキでマカジキ釣っていただいてありがとうございました。

大洗のマカジキに負けず美味しいんでしょうね。
大洗では8日間寝かすと大トロ、16日寝かすと病みつきトロらしいです。

f0009039_17211453.jpg

f0009039_17213167.jpg

# by biggame-lures | 2016-12-13 09:30 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(2)
遠州灘にサワラとメジ
遠州灘の通称サワラ場の20メートルラインにサワラがつきました。

まだサゴシサイズが多いですが、

サワラとカツオ名人のS5艇さんは、

日曜日は一時、入れ食い状態で1時間で20本釣り、疲れたそうです。

その沖の70メートルくらいでは、

本メジがバシャバシャ。賑やかになった海です。

2年前の冬は12月後半から2月まで、

遠州灘浜松前では、ヤリイカが釣れましたが、

去年はほとんど来ませんでした。

ヤリイカは駿河湾石花海から、落ちてくるらしいのですが、

イカが来れば、多くのボートが出て楽しい冬の海になりますね。

凪の日が待ち遠しいですね。
# by biggame-lures | 2016-12-13 07:15 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
メーターサワラキャッチ
ビッグゲームルアーズでも仕入れさせてもらっているKOLk尾上さん

念願のメーター越えのサワラです。

108cmです。

KOLKツバメ板サワラ漁師仕掛けの釣果です。

f0009039_10131877.jpg


さすが名人ですね。

サワラは他の魚のより賢いようで、

簡単に食ってきそうでなかなか食わせられません。

サワラ曳き釣りは難しい釣りです。

その地、その日、その潮に合った仕掛けの工夫が必要です。
# by biggame-lures | 2016-12-12 10:16 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
まだ頑張っているチームがある
忘年会シーズン真っ只中の師走の中盤。

まだカジキ釣りを頑張っているチームがあります。

ご存知、大洗のNV艇さん。

12月11日の日曜日にマカジキ推定60キロをキャッチ。

師走の中盤、桟橋が凍っているそうですが、快挙です。

本当に夏の潮が入っているんですね。

NVチームの頑張りに脱帽です。

元旦のカジキを期待しちゃいますね。
f0009039_1329590.jpg

# by biggame-lures | 2016-12-11 13:29 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
辰丸スペシャル新発売、スーパーニンジャ7入荷
長らくお待たせしました辰マルスパシャルを、昨晩より、販売開始できました。

6月以降ずいぶん長くかかってしましました。

ようやく発売にこぎつけました。

この辰丸スペシャルで、来シーズンのファーストを狙ってください。

f0009039_1533969.jpg


辰丸スペシャルは、フェイスがカップになっていて
スモークをよく曳いてカジキを誘うルアーです。

数少ないカップフェイスのイカルアーですが、泳ぎ過ぎないので、
春先の水温がまだ低い20度台からマカジキ、クロカワを狙えるルアーです。

シーズン初めにはセンターロングがお勧めのポジションで、
トップシーズンにも1本アウトリガーやセンターで曳いておきたい銘品です。

何本か遠州灘でも潮岬でもテストしていただきましたが、
どの地域でもテスト結果は上々でした。

派手なイメージは一切ないルアーですが、
淡々とカジキをフックアップさせてくる実力派です。

2016年5月28日には遠州灘沖で
浜名湖ファーストとセカンドの2本を
この辰丸スペシャルでキャッチしています。

f0009039_15365114.jpg

f0009039_153722.jpg


こちらもお待たせしました
スーパーニンジャ7がようやく入荷しました。
今回入荷分は30本しかないので、
こちらもお早めにお願いします。

f0009039_15394893.jpg

f0009039_15401257.jpg
f0009039_1540182.jpg

# by biggame-lures | 2016-12-09 15:40 | アロハルアー他 | Comments(0)