JIBT
第39回 国際カジキ釣り大会(JIBT)が開幕しました。

7時30分のスタートから、すぐにヒットコール。

9時を回った時点で6本の釣果。

昨日から南から暖かい潮が入ったため、

瀑釣の大会になりそうです。
f0009039_10282121.jpg
f0009039_10283166.jpg


# by biggame-lures | 2017-07-21 10:28 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
ゴドビーウィッチ2017-18モデル新発売
トップガンルアーソフトヘッドGWゴドビーウィッチ。

MSより振り幅が大きく、よりキビキビした横方向へのS字アクションで、

まるで高速のサイドワインダー(ガラガラ蛇)のような動きが特徴です。

NSシリーズ同様、激しい動きだけでなく、

一瞬おとなしくなりカジキに喰う隙を与えたり、急に動き出すので、

リアクションバイトを誘う名作ルアーの条件を備えた傑作ルアーです。

日本デビュー以来毎シーズン、各地のトーナメントで結果を残し、

数々の栄誉に輝いたV.I.P.ルアーです。

新しいスカートを身に纏い、

2017−18モデル新発売です。


# by biggame-lures | 2017-07-20 15:31 | TOPGUNトップガンルアー | Comments(0)
明日からJIBT
いよいよ明日から第39回 国際カジキ釣り大会(JIBT)が開催されます。

明日はみなさん回航で、夜には楽しい前夜祭です。

大会は3日間ですが、前後の回航日を合わせると

5日間、カジキ釣りに没頭する非日常が待っています。

たくさんカジキが釣れて、大会本部がてんてこ舞いだといいですね。

でも、今日のNOAAは下田沖のみが冷たい海です。

それでも、土日にはアオネ、ウドネ、利島西で釣果があったから

心配ないですね。何しろ日本で一番うまいチームが集まるんですから。
f0009039_18222754.jpg
f0009039_18225018.jpg
f0009039_18224381.jpg

# by biggame-lures | 2017-07-19 18:23 | イベント情報 | Comments(0)
東も結構釣れている
7月19.17日と連日、おなじみのF艇さんクロカジキ2日連続T&R。

アオネ、ウドネでの釣果です。

T艇さんも16日トンガリでクロカジキT&R成功。

逗子のKK艇さんも2日連続で16日にアオネでシロカジキキャッチ。

同じく逗子の雄、A艇さんもクロカジキをアオネでキャッチ。

みなさんJIBTのプラクティスに成功ですね。

本大会でのご活躍を期待します。
f0009039_10224968.jpg
16日F艇さんT&R
f0009039_10225681.jpg
17日F艇さんT&R
f0009039_10240506.jpg
KK艇さんシロカジキ104kg
f0009039_10243741.jpg
A艇さんクロカジキ115kg

そして、カジキ青春のB艇さんも釣ってました。
7月15日に神津アイノセでマカジキT&R.

今シーズン5本目、トップタイですね。おめでとうございます。
f0009039_10385374.jpg
一方、遠州灘高松で一昨年横須賀から引っ越してきたKさん、

ボート名が変わってB艇。

クロカジキ134kgをキャッチしていました。

おめでとうございました。

やりましたね。JIBTも出場でしょうね。ガンバッテ。
f0009039_10415286.jpg


# by biggame-lures | 2017-07-19 10:42 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
JBYK 串本ビルフィッシュトーナメントの結果
今年のJBTKは、初日10本の釣果。

2日目はちょっと渋く2本の釣果で幕を閉じましたが、

大逆転含みのスリリングな大会になった模様です。

詳細が書きにアップされました。

http://www.jgfa.or.jp/news/billfish/k-56.html

f0009039_14311044.jpg




# by biggame-lures | 2017-07-19 10:05 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
SX9で新釣果
7月15日に、逗子のKK艇さんが利島の北西でマカジキキャッチ。

新発売したばかりのSX9で釣り上げていただきました。

おめでとうございます。

おまけに明日から始まるJIBTのエリア内ですね。

JIBTに弾みがつきますね。

SX9で結果を出していただき、ありがとうございました。
f0009039_09501144.jpg
f0009039_09560649.jpg
BCスイマースリムSX9 ルアーはこちら

# by biggame-lures | 2017-07-19 09:56 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘でシロカジキ
今日の祝日、昨日よりは渋かったようですが、

鳥羽のK丸さん、今季2本目となるシロカジキをキャッチ。

23ー29の鮫堀の南。

浜松の大会もエントリーしています。

今年の本命ですね。おめでとうございます。
f0009039_17324272.jpg

# by biggame-lures | 2017-07-17 17:33 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
与那国で320キロがあがる
与那国島で320キロのシロカジキがあがる‼︎

びっくりサイズです。

こんなモンスターをみんな夢見ています。

130ポンドタックルを用意しないとね。
f0009039_14385728.jpg

# by biggame-lures | 2017-07-17 14:39 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
JBTK情報
串本大会2日目、銚子マリーナから遠征のRO艇さん、

マカジキ推定50キロをタグ&リリース。

ルアーはボンズトロージャン。

北関東で結果を出したルアーが関西でも活躍を証明しました。

おめでとうございます。
f0009039_17501424.jpg
f0009039_17503134.jpg
f0009039_17505181.jpg
f0009039_17510925.jpg

つづいて、三重のボスO艇のさんもすごい結果を出しました。

大会最大魚となる189キロをキャッチしました。

手強かったでしょうね。

おめでとうございます。
f0009039_17534035.jpg
記念になる写真ですね。

入賞はどうなったのか気になるところです。

# by biggame-lures | 2017-07-16 17:54 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
カジキ情報
昨日の土曜日の遠州灘は西から、海況が良くなった模様。

名古屋の名人D艇のSさんは2本キャッチしていました。

この渋い海でダブルはお見事です。
f0009039_15414207.jpg
f0009039_15420363.jpg
浜名湖チームは、日曜日の今日も10艇近く出撃。

昨日、釣れたりヒットがあった浜岡沖は魚っ気がない、との無線が。

自艇は、東行きを断念し、舞阪堀の手前から潮目を流す。

すぐにカジキ発見。背びれと尾ビレが見えて、浮かんでいる感じ

10メートルまで近づき、ルアーを食わせようとしましたが、

沈んだ後、3時間でてきませんでした。

一方、西の海域では愛知、三重の72チャンネルが威勢良く聞こえてきました。

三重のH丸さんが、20ー14の大山堀でクロカジキランディング。

ルアーはビースト16ダイクログリーンでした。

f0009039_15495205.jpg
A艇さんもクロカジキキャッチ。
f0009039_15504482.jpg
2チームとも今期ファーストおめでとうございます。

羨ましい限りです。


自艇は午後からの風が吹く予報のため、11時45分にストップフィッシング。

道具を片付けて、走り出した途端、

またまた初代ルアーズのS艇から、ヒットコール。

ショートに流したビースト16に食いついてきたとのこと。

フッキング成功、の無線も届きましたが、

8分後、フックアウトのコール。
またしても、針ハズレ。今季4回目。

カジキのフッキングは運としか言いようがありませんね。残念です。



一方、JBTK串本の大会は、初日10本の釣果でした。

本日はどうなったか、気になるところです。

2日目に大逆転も可能な点数です。
f0009039_15564475.jpg
f0009039_14311044.jpg
f0009039_14312724.jpg
f0009039_14315030.jpg
f0009039_14321588.jpg
ネーム入りの奥田ルアーをご注文いただきましたMIKIさんがアングラーでした。
おめでとうございます。



# by biggame-lures | 2017-07-16 15:59 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)