<   2017年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧
浜松ビルフィッシュトーナメント締め切り迫る
第8回浜松100カップ 浜松ビルフィッシュトーナメントは

明日5月31日がエントリー締め切りとなります。

エントリーがお済みでない方は。お急ぎください。

ビッグゲームルアーズのトップペジの右側のメニューから

募集チラシと申込書がダウンローでできます。
f0009039_15595888.jpg
f0009039_15594976.jpg

by biggame-lures | 2017-05-30 16:01 | イベント情報 | Comments(0)
ざまみカップは15本ランディング
   トップガン情報

MS9MYが好調です。
タマ」さんがこれで座間味CUPで
3番目に大きい120㎏超を獲りました。

昨年から「ポチ」さんと「タマ」さん2艇で
MS9のカラーMYで、沖縄と玄界灘で併せて10尾以上は揚げています。
GW9も好調なのでチャガーの小型がいいようです。
f0009039_15230861.jpg


ざまみカップの詳細が。ハートランドさんのブログにアップされました。
f0009039_15220319.jpg

by biggame-lures | 2017-05-30 15:22 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
トップガン2017-18モデルラインナップ
お待たせしました!!
TOPGUN 2017-18モデルリニューアル発売です

数々の栄誉と名声を掴み取ってきた女神

2017-18モデル、トップガンNSシリーズ、MSシリーズ

TOPGUNトップガンの特徴は、その動きにあります。
水面で上げる大きなスプラッシュ、
水中で曳くバブルと特徴的な動きが逃げ惑うベイトを演出し、
カジキを誘い出します。

ベテランのオーナーさんには、
ボート内にたくさんのトップガンが備えてあると思いますが、
2017-18モデルでは、従来よりスムーズな動きを実現した
ニュースカートシステムです。
蓄光素材ルモのフィッシュスキンスカートを多用しています。

ひと味違うトップガンリニューアルモデルを、
貴艇のスターティングメンバーにどうぞ。
f0009039_11474080.jpg
f0009039_11475437.jpg
f0009039_11480928.jpg
f0009039_11483109.jpg
f0009039_11485017.jpg
f0009039_11490296.jpg
f0009039_11491878.jpg
f0009039_11493343.jpg
f0009039_11494805.jpg


by biggame-lures | 2017-05-29 18:11 | TOPGUNトップガンルアー | Comments(0)
土佐でクロカジキ160キロが揚がる
昨日28日の日曜日、

高知のいごっそう、SEA VIPERさんカジキキャッチ!!

SEA VIPERさんからメールが届きました。

カジキつれました。

/28

室戸沖

水温26.6

ルアー トップガンNY12


f0009039_17473684.jpg
f0009039_17474959.jpg

検量ができなかったようですが、
写真とテールの大きさから推測すると
160キロ位だと思います。

大変おめでとうございます。
カジキ1本ごと、料理屋さんに持ち込むなんてすごいです。
嬉しさあふれる写真デス。
ありがとうございました。


by biggame-lures | 2017-05-29 17:50 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
ざまみカップは10本以上のランディング
20日の土曜日に開催されたざまみカップ。

初参戦の地元チームのMさんからメールが届きました。

第6回ざまみカップ無に終了致しました。
20以上のヒットコールにランディング数が10本以上と
過去最高の成果だったそうです。

当方もルアーズさんの迅速なご対応のお陰で
ざまみカップにて初のランディングに成功致しました!!
有難うございます。

2回フッキングに成功しましたがランディング1匹でした。
1匹目は午前中にヒットし素人ながら大きさが分かるくらいの引きでした(笑)
トップガンNY12イエローでした。
2匹目が15時、30分ほどでランディング112.6kgでした。
初参加で100キロオーバー、大変おめでとうございます。
歓喜、歓喜でしたね。



沖縄のレバンテチームもファーストマーリン賞をゲット。

おまけにカツオのエラわた抜きで10kgを釣ったそうです。
f0009039_17290524.jpg
f0009039_17291867.jpg
沖縄アイランドサービス・チームレバンテは毎年、活躍ですね。

沖縄アイランドサービスさんはコチラ



座間味カップの詳細はまだ分かりませんが、
10本以上のカジキが揚がったようで、
楽しい大会になってよかったですね。
主催者、関係者の皆様ご苦労様でした。

来年は、ビッグゲームルアーズも参戦しようかな。


by biggame-lures | 2017-05-29 17:36 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
浜名湖沖に潮が来た
浜名湖沖水深50mくらいまで青い潮がきた。

シラスの漁師さんから、すぐ近くまでカツオが来ているそうです。

すぐにでも出たいのですが、

今日まで西風ビュービュー。

火曜日か水曜日に凪になったら出航です。

by biggame-lures | 2017-05-28 15:12 | Comments(0)
ペンスクイッド5は完売しました。
ライトトローリング用
ペンスクイッド5ルアーリギング済みは

2日半で30個完売しました。

ありがとうございました。







by biggame-lures | 2017-05-28 10:38 | PENペンルアー | Comments(0)
ざまみカップは明日開催
1週間延期となったざまみカップ

明日27日開催デス。

24日、ハートランドさん、大会前の絶好調、継続中!
本日180㌔、50㌔キャッチ
これで8連続キャッチ!

土曜日の本番でもヒットしますように!
f0009039_11331874.jpg


5月27日の座間味カップは
大瀑釣の大会となることを期待しています






宜野湾のクレーンズ鶴丸さんでも23日カジキゲット

5日ぶりのカジキ狙いのトローリングにて出船。
開始早々に幸先良くカジキヒット!
初乗船のアングラーが40分ほどファイトしてランディング成功。
f0009039_11362914.jpg

おめでとうございます


by biggame-lures | 2017-05-26 11:37 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
舞阪港にカツオ
全国でも珍しい海につながる浜名湖の最南端の舞阪から
遠く黒潮に向かったカツオ漁師さんが
昨日に続き今日も見事にモチガツオを水揚げしました。
f0009039_18171079.jpg
f0009039_18172017.jpg
さすが漁師さん、プレジャーでは行けない60マイル沖らしいです。
もう少し近寄ってください、
f0009039_18324091.png



by biggame-lures | 2017-05-25 18:32 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
マカジキいたーっ!!
昨日23日、カツオ探索に出た西浦マリーナのKさん情報。

本日、カツオを求めて出港!
凪倒れしましたが、マカジキが跳ねていました⤴︎
何度も跳ねるので写真に収めようとしましたが、
飛沫しか撮れませんでした⁉︎
本格シーズンが間近に迫ってます^_^

f0009039_15563203.jpg
f0009039_15564725.jpg
f0009039_15565744.jpg
遠州灘の一番西になりますが、マカジキがいるんですね。

なんとか仕事放り出して
抜け駆けしてファーストマーリン獲ろうぜ!!

by biggame-lures | 2017-05-24 15:58 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)