<   2016年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧
今週末
ニュースでは、7/3日曜日に九州地方の梅雨明けの模様。

梅雨明け?

九州が梅雨明けすれば、
すぐに本州南岸も梅雨明けするはず。

7月初旬に、梅雨明け!!

うれしい!! 嬉しい!!

例年なら、下田の大会の後に梅雨明けしていたような。

今年の夏は長そうです。

週末のすさみの大会は、カンカンの潮ですね。

新島の大会は、ちょっと潮が届いていない感じです。

マカジキが乱舞するといいのですが。

皆さんの好釣果を期待しています。

f0009039_18354589.jpg

by biggame-lures | 2016-06-30 18:36 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
浜松ビルフィッシュトーナメント
本日6月30日をもって浜松ビルフィッシュトーナメントのエントリーを締め切りました。

今年は44チームのエントリーです。

楽しい大会になるよう頑張ります。

f0009039_18253124.jpg


f0009039_1826013.jpg


f0009039_18292829.jpg


f0009039_18262477.jpg

by biggame-lures | 2016-06-30 18:29 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘マカジキ
ハナパーSF志摩沖情報

この日曜日に安乗の堀東側で、
何度かチャーターされた後MYボートを買った名古屋のY様が、
40kgほどのマカジキを1本!!
ですね.....まだ水温が23~24度なんでぇ。

しかしもう少し水温の高い所が
34度ラインから下の方に見えます.......ワクワクです。
今年は通常の季節より水温が上がるのが、
早いと皆さん言ってますがぁ???、
マカも多い??のかなぁ~W

ナニロア2は、今ドッグでメンテ中~!!
なんかやきもきしてますぅ....LOL,

   hanapaaSFCです。

f0009039_17133583.jpg


    おめでとうございます。
    安乗の東、23〜24度でマカジキ!!
    安乗の水色がいいですね〜
    まだまだ、居残ってくださいね。マカジキちゃん!
by biggame-lures | 2016-06-29 17:15 | Comments(0)
西の大会、東の大会
今週末、西では第21回 すさみビルフィッシュトーナメント

東では、7/27/2 東日本 月例 ト ーナメント ーナメント ーナメン第2戦
POCARI SWEAT ION WATER CUP 新島の大会です。

すさみの大会は100チーム以上の参加とか、
新島の大会は41チームの参加です。

いよいよビルフィッシュ大会シーズンの幕開けです。

天気予報では週末はずっと曇り、風が吹かないことを期待します。

西でも東でも、いい釣果があるといいですね。

f0009039_17193694.jpg


第 20 回鳥羽ビルフィッシュトーナメン・国際大会のエントリーも

浜松ビルフィッシュトーナメントのエントリーも締め切り間近です。
by biggame-lures | 2016-06-28 17:19 | イベント情報 | Comments(0)
遠州灘高松でクロカジキ
26日の日曜日に遠州灘の高松堀でクロカジキが揚がっていました。

見事釣り上げたのは三重のH艇さん。

クロカジキ90kg。

おめでとうございます。

日曜日は灘が悪かったようですが、お見事です。

いよいよ高松堀のイカにクロカジキがついてくれるといいですね。

f0009039_1632819.jpg

by biggame-lures | 2016-06-28 16:32 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
沖縄情報
25日に沖縄の慶良間堆にて,

NV艇さん、クロカジキ3T&R。

びっくりするほどのすごいブルーですね。

おめでとうございます。

f0009039_17452799.jpg


石垣島のスキップジャックさんのブログに

めったに見れないカジキの幼魚!!

シイラの胃袋から出てきたそいうです。

http://blog.goyah.net/skipjack/

f0009039_17464647.jpg


f0009039_17473763.jpg

by biggame-lures | 2016-06-27 17:47 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
明日は出航中止
明日は出航を計画していたチームが多いと思いますが、

我がチームも出港中止しました。

海が悪そうです。行きたかったのに残念です。

天候が悪くても、ボートに行ってダブルラインの編み直しと

他のメンテナスでもしようかな。

f0009039_1721595.jpg


先週の土日に爆釣したヒョウタンは火曜日から潮が離れて

水温が下がってしまいましたが、また西から潮が差してきそうです。

日曜日は出航できそうですから、

狙うチームがありそうですね。

吉報を期待しています。
f0009039_17235914.jpg

by biggame-lures | 2016-06-24 17:24 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
6月に思うこと
3月22日にビッグゲームルアーズを新装開店して、3ヶ月が経過しました。

少しずつ慣れてきたことや、まだまだ出来ていないことなど

嬉しいことも含めて、いろいろ見えてきた気がしています。

もっと頑張らなければ、楽しさのご提供はできませんよね。


昨晩は下田国際カジキ釣り大会JIBTのキャプテン会議が、開催されました。

6月も後半に入り、ビッグゲームルアーズに大きな変化が出ています。

土日のご注文が、極端に減りました。

これは、きっとみなさんが海に出ているんだろうと。

僕も毎週末、沖に出ているから、全く同じです。

ことしは、カツオも入って、キハダも跳ねて、マカジキも入って

クロカジキもきちゃって、もうトローリングの絶好の季節です。

待望の嬉しい季節が例年よりも早く、やってきました。

土日のすさみや下田沖のヒョウタンの爆釣など、

近年稀に見る魚の入り方です。

うれしいですね。ワクワクする待望のシーズンです。

和歌山すさみの大会も復活開催するようで、楽しい限りです。

しかし、絶好調の海がこの大雨で変わってしまわないか気を揉んでいます。

すさみや串本の潮岬沖は大河の影響が出にくいと思いますが、

楽しい海が、ずっと続ますように。

銚子沖ではカジキが上がっていますから、

金華山沖を狙う、カジキファンの皆様も、

例年より1ヶ月以上早く魚が入ると思います。

こんなに6月から絶好調な年って、記憶にありません。

豊饒の海に、感謝です。

f0009039_7415666.jpg

by biggame-lures | 2016-06-23 07:42 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
カジキ絶好期となりました
19日の日曜日に遠州灘にマカジキが揚がっていました。

釣り上げたのはHGFC会長のM-8艇さん。

ポジションは29-48。

アングラーファーストのため久しぶりのキャッチです。

おめでとうございます。

ヒョウタンでは、15JIBTチャンピオンのM艇さん、

東日本の雄A艇さん、R艇さん、S艇に M-B艇さんも

みんなマカジキを釣っています。

おめでとうございます。


沖縄慶良間堆でも、18.19日でF艇さん3タグ、N艇さん1タグと絶好調です。

こんなに釣れてる6月ってあったかな。

BOLの釣果情報が、1日で40件位増えました。

スゴ過ぎです〜
by biggame-lures | 2016-06-20 19:12 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
ひょうたん
19日の日曜日、静岡のJ艇さんもヒョウタンでマカジキ55kgキャッチ。

おめでとうございます。

今日は、結構な数の艇が、集まったようです。
明細 不明ですが、集まった艇の方々も1タグ 2タグ とあったようです。

土曜日はB艇さん、8タグ。
TW艇さん6タグ。

ソルトウォーターハウスさんのブログで
http://saltwaterhouse.blog45.fc2.com

f0009039_9263351.jpg

by biggame-lures | 2016-06-20 09:27 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)