<   2016年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧
遠州灘カツオ好調
28日にカツオ狙いで出航したS5艇、

サメ堀の南でナブラにあたり、潜行板を入れる暇なく、

3本流しただけで1時間で30本を獲りました。

二人で入れ食い状態、1時間で疲れたそうです。

サイズは1キロちょっとがほとんどで、

同じマリーナの別艇が、東で釣ってきたのを見ると

東のほうがサイズがよかったようです。

ただし群れを見つけない限り、底あたりはなく、

いかに群れに当たるかが勝負だそうです。

まだまだ西から群れが入っているという情報があります。

ゴールデンウイークは久しぶりに、

多くのボートがカツオをとれると思います。
by biggame-lures | 2016-04-30 08:49 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
志摩大王にマカジキ!   山和FCさん情報
山和FCさん情報によれば

7~8kgのキメジ、

20kg~のマカジキが

カツオルアーに喰ってきているようです!

    詳細は山和FCさんで



 1本か2本はマカジキルアー、

 スーパーニンジャ6, または7を

  流して下さい!







by biggame-lures | 2016-04-30 00:45 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
優勝おめでとう
日曜日に25チームで開催された

琉球ビッグゲームフィッシントーナメント

優勝したチームFの写真が届きました。

スーパニンジャ6と9でストライク、

紹介したルアーズも嬉しい限りの情報です。

いきなり、沖縄でもパワー全開ですね。
この調子で長いシーズンを楽しんでくださいね。
f0009039_6294337.jpg

f0009039_6302073.jpg


f0009039_631643.jpg

f0009039_6314336.jpg

by biggame-lures | 2016-04-28 06:36 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
26日 カツオに出航!
26日 カツオに行ってきました。

朝からS 艇のGPSが動かず、
  急遽Jr艇で行くことになり、
   狭いデッキはクーラーやら、樽やらで
     更に狭くなって、それでもなんとか
      7時近くなって出航!

情報では浜松前は沖だし25マイルと遠く、
jr艇ではエリア外なので、
高松大山方面に向かいます。

  今切前はしらす漁船でいっぱいで
   その間を抜けるためにかなり西に走ってから
    沖だしします。

沿岸の水温は17度ですが
23分くらいまで南下するとようやく水温があがってきます。
高松の東側の水温19度台で小さな鳥山があり
プレジャーが1艇いて回ってましたが、
  先を急いでさらに南西に!

高松の西に行っても船無く、鳥もいないので
大山に向けていくと水温が下がってきましたが、
大山堀の東に行くと職漁船が10数艇も
東西に一列に並んで曳いていました。

  あまり釣れているようでもありませんが
  道具を出して曳いても鳥もいずカツオも見えず
  どうもカツオは沈んだあとのようでした。

あまりに暇なのでそのうちに爆睡してると
  鳥が巻き始めてカツオも背を見せ始め、
  自分もようやく目を覚まして、
  ナブラを引き回しますが、 
  なかなか喰って来ません。

結局1時まで曳いて3本釣れただけでした。
帰りは沖よりを回ってみましたが
 水温は20.2度まで上がりました。
 潮は東に動いているようです。

   高松や天竜沖で
   まとまった漁があったようです。


  マカジキの気配はなかったですが、
   水色も良くて、喰ってきても
   おかしくない様子でした。



f0009039_15420385.jpg
       見たら1本はスマでした!


NOAA 4月26日
f0009039_17591506.jpg
  
    足摺も潮岬も三宅も野島も

        いい感じで潮が入ってます。






by biggame-lures | 2016-04-27 09:13 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
琉球ビッグゲームフィッシングトーナメント
24日に開催された琉球ビッグゲームフィッシングトーナメント

詳細がわかりました。速報に誤りがありました。
申し訳ございませんでした。

大会は35フィート以上のClass1
35フィート以下のClass2に分かれて
全25チームの参加で行われ、
6チームで7本の釣果がありました。

Class1優勝はF艇、
マカジキ51.5kg、クロカジキ89.5kg 慶良間堆

Class2優勝はC艇
クロカジキ83.0kg 渡名喜南

賞金100万円の最大魚賞はL艇
クロカジキ134.0kg 慶良間堆西

盛況のうちに大会が終了したようです。
よかったですね。
by biggame-lures | 2016-04-26 09:53 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
BOL本土ファースト
KK艇さんからの情報が届きました。

今期もファーストはスーパーニンジャでした!

土曜日は勝浦沖、黒潮周りの真っ青な潮、水温21~22度を攻めるも、
 ベイトがいないのかNOヒット;;

日曜日は寄港途中、野島沖にナブラを発見、水温19度、水色良好、
1発目のヒットではフックOFF、2発目のヒットでフックON!

推定40kgのマカジキ、
4月24日、朝 9:00 野島沖 500~700mライン 水温19.3度
ヒットルアーは、1~2発目ともスーパーニンジャ9号、
3年連続ファーストはニンジャでした。


おめでとうございます!!
その年のファーストマーリンは、何年も語り継がれる誇れる記録ですね。

うれしいニュースをありがとうございました。
f0009039_9194066.jpg
f0009039_919305.jpg

by biggame-lures | 2016-04-25 09:21 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
琉球ビッグゲームフィッシングトーナメント
琉球ビッグゲームフィッシングトーナメントは
25艇参加で7本の釣果があったようです。

その中、今年から沖縄にもボートを置いたF艇さん、

今期ファーストに続き、2本目もキャッチ。
大会の優勝となったそうです。

おめでとうございます。

1本目はスーパーニンジャ6でマカジキ51キロ、
2本目はスーパーニンジャ9でクロカジキ85キロ。
今年はスーパーニンジャの年ですね。

賞金100万円の勝者は、

こちらも愛知から参戦、沖縄にもボートを置いているL艇さん。

Blue Marlin 134kgの大物で受賞。

すごいですー。L艇さん、おめでとうございます。


f0009039_981783.jpg


写真は後日届き次第掲載します。

by biggame-lures | 2016-04-24 19:17 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
キターッ! Kk艇さん、野島でBOL本土ファースト!
野島沖からヒットコール!

今日、野島沖のKK艇さんが

  マカジキをT&R!

たぶんですが、BOL本土ファースト!

ヒットルアーは、

  スーパーニンジャ9

  水温は19.2度

   野島沖500mラインだったそうです!





by biggame-lures | 2016-04-24 12:33 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
キターッ! 志摩沖にカツオ!! 遠州灘にも!
昨日 志摩沖でカツオがあがりました!

1艇ですが80本!!

今日は浜名湖の職漁船も5艇出て行ったようです。

  潮は高松沖にも広がっているようです。

  近場でも釣れるかも‼




ST艇は朝一から鰆の引っ張りでしたが、
急遽、西に走りました。

PS 今日は 赤羽沖でも釣れているようです❗




新居マリーナのJ艇さんがカツオを釣ってきました。
浜名湖プレジャー初のカツオです。
おめでとうございます。
新居マリーナ http://arai0910.hamazo.tv
f0009039_9371092.jpg


午後遅く、舞阪港にモチガツオが揚がりました。
6艇のカツオ船団が港に戻ると、市場が大盛況でした。
f0009039_9325482.jpg

南浜名湖遊び隊さんより
http://shlakers.hamazo.tv
by biggame-lures | 2016-04-24 08:05 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
沖縄はもうシーズン真っ盛り
TF情報

先週末の沖縄釣果情報です。

”BP"艇
f0009039_12265236.jpg
f0009039_12263671.jpg

TOPGUN NY12





”N-Ⅴ”艇の今シーズン1st
f0009039_12274152.jpg


TOPGUN GI14GEグリーンゴールド/ベリー


続けて200㎏オーバーがヒットしたが、残念ながらフックオフの直後に再度ヒットし、
f0009039_12282251.jpg

推定180キロ Okuda Lure でタグ&リリース

ほかに300㎏クラスが700m引き出し、かなりのファイト後300m近辺でフックオフ。

荒れた海面で「5-2-2」

”N-Ⅴ”艇、今シーズンBOLファーストかな。
今年も最多記録を狙うんですね。期待してます。
F艇も沖縄に行ってますよ。

24日(日)宜野湾マリーナでの優勝賞金100万円をかけてのワンデイトーナメント
RYUKYU BIGGAME FISHINGが楽しみです。
参加チームのみなさん、楽しんでくださーい。

沖縄はもうカジキシーズン真っ盛りですね。
早く、本州に登ってきてね。

優勝賞金100万円?
出たい!!  勝ちたい!!
by biggame-lures | 2016-04-23 12:31 | TOPGUNトップガンルアー | Comments(1)