<   2015年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
なんてこった!与那国島で風速81.1m!【カジキ・マグロトローリング】
 
昨日与那国島で

風速81.1mがふきあれたようです。

周辺の皆様、お見舞い申し上げます。

 
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-09-29 09:20 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
志摩沖ハナパー カジキ情報 3ヒット!!【カジキ・マグロトローリング】
   志摩沖ハナパー カジキ情報 3ヒット!!


今日も10割バッターのDr.I氏、3ヒットです。

安乗から高松堀までのライン水深142m

潮もまだカジキブルー水温平均24.5度で、

   なんと24.9度の所でヒットしました。

   
やはり高松からの安乗へ戻り(西向き)で2ヒット&バイト!

スピニングが唸りをあげてました。gr8! 

   これはカジキでした。

   この水温でもまだ居ますね?


それから午後1時ごろ安乗の掘りで猛烈なヒット!

  ありでぇドラッグは出なかったのですが....、

  僕はカジキだと思うのですがぁぁ姿を見てないので

  分かりませぇん?がヒット直後現れなかった潜った?ので

  ひょっとしたら大きめのキハダかも....?。

  今安乗の掘り沖ではイカ釣れてまして、

  ここ数日キハダ30kgクラスが棚周辺で釣れているのでぇ。

  今日は3-0-0です。


PS:鈴木さん、本日カジキがヒットしたのルアーは、

   モールドクラフトのグリーイエローのリールタイト

   (アタリルアーです!)と

   ブラックキャットスイマーの黒いヘッドですよ!!



       

3ヒットですか!! いますね~!!

     142mですか。浅場に回遊しているんですね。

     シロカワかマカですね、きっと。

     10月上旬のモンスターカジキの伝説の時期が

     やってきました。

     きっとでかいやつが喰ってきますよ!!

     情報ありがとうございました。



           
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-09-28 09:11 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
台風21号は先島諸島に接近!!【カジキ・マグロトローリング】
   

  台風21号は宮古、石垣、与那国島の

     先島諸島に接近中です。

     明日の朝には最接近するようです。

     お大事にしてください!



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-09-27 15:34 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
相模湾、伊東沖にもカジキが!!【カジキ・マグロトローリング】
   相模湾、伊東沖にもカジキが!!



            相模湾S艇さん情報!

シルバーウイークには

相模湾伊東沖でカジキが浮いていたようです。

  キャスティングルアーには無反応だったそうです。



       今頃になって顔を出すのは、

       マカかシロでしょうか。

       湾内のほうがチャンスがあるかもしれません。
    
       情報ありがとうございました。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-09-25 17:10 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
鮫堀でカジキがダブルヒット!!【カジキ・マグロトローリング】
    鮫堀でカジキがダブルヒット!!


昨日S艇さんが高松の帰りに鮫堀で?のナブラを見つけて

  その周りをカツオルアーを曳いていると、

     なんと

  カジキがダブルヒット
!!

      してきたそうです。



   まだまだいるんですね!

     そんなに沖じゃないですよ~!


 シイラもキハダもイワシを喰っているみたいですから

   カジキもイワシサイズのカツオルアーに

      喰ってくるんでしょうか!?


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-09-24 15:48 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
中部のジギングでカジキがヒット&ヒット!【カジキ・マグロトローリング】
   中部のジギングでカジキがヒット&ヒット!  



山和FCさん情報によると、

数日前、ジギングのルアーにカジキがヒットして、

   ラインブレイク!!

   後日、他のボートでもジギングルアーに

   カジキがヒットして手元まで寄せてフックオフ!





ジギングルアーにカジキがヒットすることはあることで、

沖縄では80mでジギングルアーにヒットして、

  ボートの下をカジキが走って、

  数回ジャンプしてラインブレイク。


八丈島のパパさんのガイドで

ジギングでカジキを食わせましたが

やはりラインブレイク!




 


 中部のカジキはきっと沈んでいるんですね!  


    
     詳細は山和FCさんのブログで


先週末大洗で開催されたブルーマーリンクラシックは・・【カジキ・マグロトローリング】
   先週末大洗で開催された

     ブルーマーリンクラシックは・・  



19日から21日までの3日間で大洗で開催された

  ブルーマーリンクラシックは、台風の影響や

   水潮の影響の残る中開催されました。

  うねりはあったようですがいい天気に恵まれたようです。

  
  しかし海の状況は汚れた水潮とゴミだらけで、
  
  釣果はマカジキ4本でした。


  優勝はFW艇さん、

   準優勝はRO艇さん

    3位はNT艇さん、

   


他、連休後半は銚子方面でクロカワがあがったようです。



       これだけ渋くても順当な結果ですね。

        おめでとうございます。

        情報ありがとうございました。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】         
                     
by biggame-lures | 2015-09-24 10:58 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
金華山沖カジキ情報【カジキ・マグロトローリング】

    金華山沖カジキ情報                 


                コンテッサさん情報です

この処船の調子が悪かったり仕事で出れなかったり、

週末になると天候が悪くてなかなか出れませんでしたが、

 昨日久々出れました。

二十数艇が南エリアへ出ましたが、私は東へ・・・

3メートル程のウネリに8メートル以上の西風で

  行きはよいよい戻りはザブザブでしたが、

  午後には風が落ち着く予報に出てみました。

  
水温22.7度になって引き始め程なく22.9度、

東に向かって引いて居たら程なくマカジキヒット・・・

うねりで程なくフックアウト・・・

  南エリアではマグロのヒットとか・・・

  13マイル下る元気は無く付近流しましたが

  そのあとはシイラだけヒットして終了(>_<) 


南エリアではキハダ30㌔クラスがランディングとか・・・

結局4本程上がったようです・・・

帰港際ヒットしていたカジキはかなり手こずっていたようですが

その後は不明でした・・・


       久しぶりに出られて良かったですね。 
  
        マカのフックアウトは残念でしたが・・・

       金華山沖は水温22度ですか。

       すっかり秋になりましたね。

       シーズンもあと少し、頑張りましょう。

       金華山情報ありがとうございました。



     
      

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-09-24 10:19 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
中部のカジキ、カツオは・・・・【カジキ・マグロトローリング】
    中部のカジキ、カツオは・・・・  



20日には大山沖でカジキがあがったようです。

    大山沖?

   キハダもあがっているようです。

      山和FCさん情報   



20日には遠州灘 鮫堀にキハダの群れが入ったようで、

   60㎏サイズもあがってます!!

  
   その日ロボ跡付近にはカツオの大群が入ったとか!



22日には遠州灘にカジキを追うボートが数艇出ました。

   沖25分まで行くと水温は25度台ですが

   インクを流したようなきれいな潮が広がっています!!

   
   それでも高松はシイラもいず、

   鮫堀では、キハダはいるけどカジキは不明。

    もしかしたらカツオのナブラがあったかも?

   ロボ方面もカジキの気配無く、シイラばかり。

   遠州灘のカジキは行方不明でした。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-09-23 11:22 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
COGGINS Copaで875lbのブルーマーリン【カジキ・マグロトローリング】
    COGGINS Copaで

      875lbのブルーマーリン    


9月2日 ハワイで 875lbのブルーマリンが

    コギンズのコパ Copa であがりました!!  

 でかいですね~!!

 
f0009039_17480800.jpg
      

 

   これは2~3年まえに

      ポルトガルで釣れた 952lb

       これも Copa lure

f0009039_17512240.jpg


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】     
by biggame-lures | 2015-09-17 17:49 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)