<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
BIGGAME誌 最新刊34号 ルアーズカタログ2015合併号 発売!【カジキ・マグロ トローリング】
BIGGAME 最新刊 34号 ルアーズカタログ2015合併号 が発行されました。
f0009039_15532940.jpg


日本唯一のビッグゲーム・カジキトローリングの専門誌、
「BIGGAME」待望の34号は
裏表紙から「ルアーズカタログ2015」のルアーズカタログ合併号!!
f0009039_15535314.jpg


情熱の連鎖が歴史を刻んだ日本のカジキ釣り66年の歩みなど
トローリング・カジキ情報、テクニック、トローリング用品、
ボート用品、ルアーなどの情報も満載です。
トローリング関係者、カジキハンターは必見です!
ご購入はコチラ

定期購読のお客様には、6/29(月)発送致しました!
お手元に届くまで今しばらくお待ちください。
便利でお得なBIGGAME定期購読はコチラ

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-06-30 15:57 | Comments(0)
大洗 カジキ情報いただきました!【ビッグゲームルアーズ】
      大洗カジキ情報いただきました!  



       TEAM C.様より



24日大洗に今季初カジキ行ってきました!


何度もカジキのジャンプ目視しましたが

   ショートバイトばっかりで

   今季初とはなりませんでした・・・・



イルカの群れも3回

シイラはほぼ入れくい。

  しかも1500mm級も混じる大型多数・・・



     結果シイラ 多数  

     シャーク 1

     でスットプでした・・・・・



     まあシーズンは始まりましたね!



       

        いち早くシーズンが始まってますね!!

        カジキの数と言い、回遊の強さと言い、

         恐るべし大洗‼ ですね。

         情報ありがとうございました。



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-06-25 17:24 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
キターッ!! 三宅にカジキィ~!!【ビッグゲームルアーズ】
     キターッ!! 

       三宅にカジキィ~!!  



先22日 三宅アイノセでマカジキがあがっていました!!


    
昨日? 大室出しでマカジキがルアーにチェイスしてきたそうです!

     水温は22度台だったようです。




   北関東からは、マカジキ、クロカワのキャッチ情報が!

大洗沖?銚子沖?水温が24度25度もあるようです!!


   関東からも少しずつカジキ情報が入ってきました!

    

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】  
by biggame-lures | 2015-06-25 16:55 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
今日の遠州灘は・・・・【ビッグゲームルアーズ】
    今日の遠州灘は・・・・


今日も浜名湖からS艇K艇が高松へカジキ捜索に出かけました。

高松の西側に行くとさらにシイラが大きくなって数も多い!!

  シイラがかかるとなかなか寄らず、

  はずしたと思ったらすぐ他のルアーにシイラが喰って・・・

  マンタが水中を泳いでいくのを何回か見て・・・・



いくつもうねりが入っている中で

11時ころには風があがってきたので、

   早々に引き揚げてきたそうです。

   ちょっと残念だったようです。



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
                
by biggame-lures | 2015-06-25 16:50 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘 鮫堀沖から高松まで アレやらコレやらがスーパー乱舞!!【ビッグゲームルアーズ】
      遠州灘 鮫堀沖から高松まで

        アレやらコレやらがスーパー乱舞!!




鮫堀から高松は活性が高いです。

魚、鳥、回遊魚の気配ムンムンです。

    ルアーを曳けばシイラがもれなくついてきます。

     シイラをリリースしてボートを動かせば

     またシイラがついてきます!!

     シイラばかりで前に進めない!



その周りではあっちでガッポン、こっちでガッポン、

 あちらこちらで巨大な水柱が立っています。

    自分が確認できたのはトビエイ。

    マンタより少し小さめの茶色に見えるエイです。

    大きな水柱はマンタのようで、誰かマンタを視認したようです。

    カジキのジャンプもあったかもしれません。


潮目を流していると、大きな背びれが見えます。

     太めの背びれ! たぶんシュモクザメです。

   何度も見かけるのでからかってやろうと

    ルアーをよせていくと追いかけてきます.


あら大変! 食ってきたらどうしようと思ったら

    反対側のルアーにシイラがヒット。

    デッドスローにするとショートのビーストについて離れない!!

      アラララララ・・・   やめて~~!!

    ボートをググッと前進させたらゆっくり離れていきました。

    シュモクザメ2.5m~3mがかなりの群れで入っているようです。




浜名湖からスクランブルをかけたKF艇、

      80lbで魚種不明のラインブレイク!

      ヒットルアーはKF艇の1押し、スピンカット!

       なんでしょうかね~??

      サメならまず普通に獲れるでしょうね。



VV艇さんはシイラ16本でストップフィッシング。

      高松では?のジャンプを7回目視。

      カジキは現物を確認したそうです。




他K艇、P艇は9時出航でしたが、 シイラで充分?遊んできました。

   水温は22.4度、潮はまずまずの澄み潮でカジキに十分な色です。

   鳥も多く、活性が高く、カジキの夏を思わせる海で

   気分は最高に高まりました。
   
   今日出かけてよかったです。



南北33~32分(例年のカジキ回遊エリア)に潮が入っていて

鳥も多数いて、シイラ、シュモクザメ、他魚がいます。

     ここもいい感じでした。




明日も数艇出航するようです。

    頑張ってファーストをとってきてください!!




f0009039_18414666.jpg




カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-06-24 18:41 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
24日 浜名湖からスクランブル!!【ビッグゲームルアーズ】
    24日 

      浜名湖からスクランブル!!    


明日の24日 浜名湖から数艇のカジキ捜索隊が

       スクランブルをかけます!!


       さて遠州灘ファーストは誰の手に輝くのか!


   
f0009039_155191.jpg

    






NOAA合成 6月22日

f0009039_15492682.png



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-06-23 15:51 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
キターッ! 高松にカジキぃ~!!【ビッグゲームルアーズ】
   
   
キターッ! 

    
    高松にカジキぃ~!!




今日6月22日、浜名湖のS丸さんが高松でカジキを見たそうです!!

 
  3,4本の姿を見たそうですが、

    シイラに阻まれてカジキに届かなかったようです。

    
  S丸さんは昨年の6月30日に遠州灘ファーストをとった名人で、

   魚を見る目は確かですからまず間違いないでしょう。


f0009039_15443847.jpg





   南から入ってきた潮に乗ってきたんでしょうね!

   23度の潮です。クロカワの可能性も充分あります。

    ルアー、リーダーはガチで行きましょう!!


 
f0009039_15451541.jpg






 NOAA合成6月19日最新


 
f0009039_1763451.png











カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
               
by biggame-lures | 2015-06-22 17:07 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
キターッ!! 関東ファーストはまたKK艇さん!【ビッグゲームルアーズ】
    キターッ!! 

     関東ファーストはまたKK艇! 





6月21日

  房総沖で今季関東ファーストのマカジキがあがりました!!

キャッチしたのは昨年も関東ファーストをキャッチしたKK艇さん。

   ヒットルアーはスーパーニンジャ!




                      

  KK艇Hキャプテンより

 今シーズンファーストもニンジャでした。

  6/21、

房総鴨川沖、マカジキ、推定40k、T/R。

    水温23度の良い潮でした。

   3回当たって2本バラシましたが、 全てマカジキでしたね。

    いよいよ今シーズンの始まりです。


 
f0009039_9284778.jpg




 


   ヒットルアーは昨年もスーパーニンジャ!!

      アロハルアー スーパーニンジャはコチラ。


f0009039_9394929.jpg







     おおおおっ! 

      今シーズンも関東ファーストキャッチですか!

        おめでとうございます。


      なかなか潮が入らずにいましたがいよいよシーズンですね。

      2本目3本目クロカワキャッチ情報お待ちしています!!

      関東のカジキ情報のない中でしたがこれで活気が出てきます。

        キャッチ情報、ありがとうございました。


 
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
              
by biggame-lures | 2015-06-22 09:41 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
潮岬に潮が入り、遠州灘沖に枝流が・・・【ビッグゲームルアーズ】
   潮岬に潮が入り、

    遠州灘沖に枝流が・・・   


今日は大風でしたが、

  明日はベタ凪になりそうです。





 NOAA合成 6月19日

f0009039_16445058.png




潮岬に反転流が入っています。

遠州灘沖に黒潮の枝流が入ってきそうです。



    このNOAA画像は数日分の情報の合成ですから

     実際より少し遅れています。


   
   もう沖でカジキがはねているかもしれません!! 
     


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】

by biggame-lures | 2015-06-19 18:12 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
南紀にクロもマカも入って 本格シーズンイン!!【ビッグゲームルアーズ】
    南紀にクロもマカも入って 

      本格シーズンイン!!    


          
                      
   西のM艇さんからカジキ情報 いただきました。


南紀では本格的にシーズンに入りました。

この週末も自艇も含め、4本(クロ2、マカ2)が揚がっています。

 13日97kg、14日134kgでした。


   ルアーはいずれもTOP GUNで、

   GI14グリーンゴールドとNY14RBで

   ともにショートでした。


 
    今年は幸先良く、

       足摺の1本を含め4本目で、

          内3本がTOP GUNです。




             南紀シーズンイン情報ありがとうございます。

             いいですね~、この渋い年に早々に4本ですか!

             ショートの14インチルアーに喰ってくるなんて

             トップシーズン並みの活性ですね!

             カンカンのムラサキの潮でドッカン、

                もう夏ですね!
                


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】

by biggame-lures | 2015-06-15 17:54 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)