<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
遠州灘にシイラ、ソーダカツオが入ったようです。【ビッグゲームルアーズ】
    遠州灘にも

      シイラ、ソーダカツオが入ったようです。


” だからどうした・・”

    と言われそうですが、

     遠州灘にシイラ、ソーダカツオが入ったようです。


まあ、

  魚はいないが、

    少しづつでも初夏の海になってきた、

       というだけですが・・・・



PS  サバの群れも入ってきたようです・・・・

   アカムツの仕掛けが底まで落ちない・・・らしい・・・



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】 

by biggame-lures | 2015-04-30 15:21 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
関東の古飛葉様 与那国でクロカワとキハダ!!【ビッグゲームルアーズ】
   関東の古飛葉様 

     与那国でクロカワとキハダ!!



28日に関東の古飛葉様からキャッチコールが入りました。

   与那国でクロカワ2本とキハダをキャッチ!!



f0009039_10591088.jpg
f0009039_10591389.jpg
f0009039_10591538.jpg



ヒットルアーは

  ザカタクミディアムスプロケット グリーンルモ

   

    きましたね~!!

     クロカワ2本と いいサイズのキハダ!!

      おめでとうございま~す!



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】

by biggame-lures | 2015-04-30 14:47 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
熊野灘志摩沖、房総野島沖に入った潮にカツオ、カジキは?【ビッグゲームルアーズ】
   熊野灘志摩沖、房総野島沖に入った潮に  

     カツオ、カジキは?



熊野灘から志摩遠州灘まで入ってきた潮が   

    気になって仕方がないですね・・・・・   

    期待して出たボートも多いですが  

      いい情報は入ってきません。  


すさみではカツオがまずまず釣れているようですが、     

    潮岬の東は???です。


三宅も???のようです。    

    情報はSWHさんのブログで



房総沖の潮は微妙に離れ気味ですが、   

   黒潮から入ってこなくても房総沖から三宅東には

   まだ冬のマカジキがいるはずですから期待したいですね!!




GWは天気もまずまずですね。

   海の女神が微笑んでくれるのは、   

    どのボートでしょうかね??



NOAA 4月26日
f0009039_13512668.jpg



NOAA 4月27日
f0009039_13512989.jpg

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】

by biggame-lures | 2015-04-27 14:02 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
すさみ智丸さん カツオが釣れてます!!【ビッグゲームルアーズ】
   すさみ智丸さん 

     カツオが釣れてます!!     



4月23日 2㎏サイズ   20本

 25日  2㎏サイズ   18本

 26日  2㎏サイズ   17本      



  いい感じに釣れてますね~!!

    これならカジキも入ってきますね!



   すさみのチャーターボート 智丸さんはコチラ
                    

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】


by biggame-lures | 2015-04-27 13:48 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
ゴールデンウィーク期間中の営業のご案内
【休業期間】 平成27年5月2日(土)~ 5月6日(水)

このたび弊社では、誠に勝手ながら上記の期間中を
ゴールデンウィークに伴う休業期間とさせていただきます。

商品発送業務、お問合せのお返事はお休みとなりますが、
商品のご注文、お問合せはインターネット、FAXにて無休で承ります。

お電話でのご注文、お問合せ、お返事、商品の発送は、
5月7日(木)以降となりますのでご了承ください。

通常の暦どおりの休業とさせていただいておりますので、
4月30日(木)、5月1日(金)は営業いたします。

休業期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-04-24 09:27 | Comments(0)
キターッ!!  房総野島沖に黒潮がっ!!【ビッグゲームルアーズ】
   キターッ!! 

     房総野島沖に黒潮がっ!!  
    
     あとちょっとで三宅にも入りそう!!



黒潮が銚子の南で反転流を起こして

  房総勝浦から野島沖に入ってきました。

  潮の先端は三宅大島に届きそうです!!





NOAA 4月23日
f0009039_13571349.jpg
  



ここ数年、シーズン初めには

   野島勝浦のマカジキフィーバーが起きます!!

   今年も房総のマカジキ爆釣になるかも!!



でも三宅に入りそうな潮も気になりますね~。

   何と言っても潮の先端ですから

   クロカワの爆釣モードが起こるかも!



房総沖のマカジキフィーバーを狙って一気に記録を伸ばすか、

やっぱりカジキの王様、ブルーマーリン、

   クロカワカジキを狙って三宅の三本に行くか、

   
       運命の分かれどこです!!


  自分ならやっぱり、アッチですね~!!

   
  さて皆様はどちらに行かれます??








PS  頼りないですが、

   志摩沖園主灘沖に黒潮の枝流が入ってきています。

    カツオとカジキ、いるかしらネ?





NOAA 4月22日
f0009039_13591395.jpg









f0009039_14173207.jpg
f0009039_14180077.jpg
f0009039_14181417.jpg


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】                    
by biggame-lures | 2015-04-23 14:18 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
御前崎港に 初カツオ!【ビッグゲームルアーズ】
    御前崎港に

      初カツオ!


先週ですが御前崎港に2kgサイズの初カツオがあがったようです!!

伊豆諸島のどこやらで新口と呼ばれる2㎏サイズのカツオ、

もっとすっと沖で5㎏~10㎏の大判の漁があったようです。

  
   伊豆諸島のどこやらで2㎏サイズのカツオが入っていれば、

   きっとクロカワカジキだって・・・・!!



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】

by biggame-lures | 2015-04-22 11:37 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
さて、連休は・・・【ビッグゲームルアーズ】
    さて、連休は・・・    


NOAA合成 4月20日
f0009039_12001554.png


潮岬にもカツオが入ったようですね!

マグロも日ノ岬まで入ったようです!

これでGWにはクロカワも入るかな!!

  もうじき関西から

    ヒットコールが聞こえてくるはず!




関東の三宅は・・・

   黒潮は遠く離れて

     カンカンのカジキの潮には程遠いかもしれませんがっ!!

       そうは言っても水温は16度台!!

     トンボマグロやマカジキが釣れた時と変わりませんから、

     残りマカジキがうろうろしてるかも!?

     智丸SPは必携ですね。




   
三宅大島の東の黒潮のフチから

   枝流が西に伸びそうな気配です。

勢いがあれば三宅大島まで入ってくるかも!

   そうなればクロカワのチャンスも!



    今年のファースト、

      きっと手にしてきてください!!



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】            
by biggame-lures | 2015-04-21 12:35 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘にサワラ、サゴシが・・・!!【ビッグゲームルアーズ】
    遠州灘にサワラ、サゴシが・・・!!


土曜日にマリーナに行ったついでに、

昼からサワラの様子を見に行ってきました。

赤沢の沖には職漁船やプレジャーが15~20艇位いました。

東西25分から29分の30m~40mラインです。

  職漁船はイワシや餌を曳いているようです。

  

    私ですか?

    いやただその・・・

    様子を見に行っただけで・・・

    竿も出してはいたけど・・・

    なんですか、その・・・・・

       ・・・・・・・・・・・・・

       ・・・・・・・・・・・・・

       
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】                 
by biggame-lures | 2015-04-20 12:11 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
今週末は出航出来そうです!!【ビッグゲームルアーズ】
    今週末は

      出航出来そうです!!



不安定な春の梅雨空が続きますが、

今週末は天気も晴れて、

    海に出られそうです。



GPV 4月18日9時風予報

f0009039_235583.png




GPV 4月19日9時風予報

f0009039_23552379.png






    こんな海がいいですね~!!


f0009039_0151369.jpg





f0009039_016278.jpg

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】

by biggame-lures | 2015-04-16 23:58 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)