<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
先週、土曜日はバタバタ、日曜日は凪、予報と逆!!【ビッグゲームルアーズ】
    先週、土曜日はバタバタ、

       日曜日は凪、予報と逆!!  


土曜日は勇んで鮫堀沖に走っていこうと思いましたが、

  西からのうねりと風でバタバタでした。

  

先週は33分くらいから鳥のいる潮目が所々にあって

  回遊魚がいそうな気配でしたが、

  今日は鳥もいなくて寂しげな海でしたから

  28分まで行ったところでお手あげしました。

  
鮫堀のキンメ場はボートが20艇位入っていましたが、

様子見に数回落としてみましたが、

あまり釣れて無さそうなので鮫堀北に

移動しましたが何にも釣れませんでした。

2月から仔サバ4、ドンコ1だけです。

   何にも釣れません・・・・・



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】                 
by biggame-lures | 2015-03-31 11:19 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
今週末、土曜日なら出られそうです。【ビッグゲームルアーズ】
    今週末、

      土曜日なら出られそうです。  



   潮岬と室戸岬にぶつかっていた黒潮が少し離れたようですが、

      いい感じに潮が残っています。

      足摺岬には黒潮が入っています。

    
   黒潮は伊豆諸島の東で屈曲して房総勝浦千倉にあたっています。

     三宅御蔵、大室出しにも東から入って良さそうです。 

  
   志摩のトンボは大王沖のようですが今週末は

   遠州灘は少し遠いようですが、

     ロボ、第一天竜に探しに行ってみようかな。

    


NOAA 3月27日
f0009039_09363865.jpg
    

NOAA 3月26日

f0009039_09281965.jpg




  GPV28日風予報

     足摺から遠州灘までは良さそうです。

     関東は風が出そうです。

     遠州灘も東側は吹きそうです。

f0009039_09275638.png

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】            
by biggame-lures | 2015-03-27 09:45 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
コギンズJETが入荷してきました! いい仕事してます!!【ビッグゲームルアーズ】
   コギンズJETが入荷してきました!

     いい仕事してます!!


f0009039_10273987.jpg


  いい貝の使い方していますね~!!

   毎度のことながら感心します。

f0009039_10274205.jpg


  スカートも付けて今年のラインナップが完成です。

  ここ数年の実績を踏まえて

   どれも釣れそうな色に仕上がりました。

f0009039_10274554.jpg



     もうすぐUPしますのでお待ちください!



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】

by biggame-lures | 2015-03-25 10:30 | Comments(0)
黒潮が四国、潮岬に、房総、勝浦野島にも・・・・【ビッグゲームルアーズ】
   黒潮が四国、潮岬に、

     房総、勝浦野島にも・・・・


いい感じで黒潮が入ってきました!!

四国は足摺沖にもあたって、

  室戸岬は反転流が土佐湾に入ってきています!!


黒潮は潮岬すさみに直撃して白浜まで入ってきています。

そろそろカツオが入ってきて欲しいです。


黒潮は串本の東から青ヶ島まで南下してから

房総野島に入ってきました!

今年も野島から始まるのでしょうか?

中部の志摩遠州灘は潮は変わりませんが、

  入ったトンボがいつになく定着していてくれます。

  動き始めたら早いのでしょうから今のうちです。


そろそろ各地で開花情報が聞かれる頃です。

いよいよシーズン突入ですね!!



NOAA3月24日
f0009039_09493371.jpg



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】                 
by biggame-lures | 2015-03-25 09:58 | Comments(0)
土佐のY様 室戸沖でキハダ30㎏と20㎏!!【ビッグゲームルアーズ】
   四国のY様 室戸沖で

      キハダ30㎏と20㎏!! 



                  四国のY様情報

室戸沖の黒潮のなかの水温は22度になってきて安定。

マカジキが智丸スペシャルをビルで叩いて

しばらく遊んでいきましたが喰いこまず。 

  少し場所を変えたところで

  キハダ30㎏が智丸スペシャルに、

  20㎏がペンバレット夜光タコ4.5号に喰ってきました。

  

  僚艇はカツオ7㎏と3㎏サイズを5~6本でした。

  今年はトンボやカツオが少ないです。

f0009039_13210308.jpg



 

         キハダが入ってきましたか!!

          春ですね~

         それもいいサイズですね!!

          カツオももっと入ってくれるといいですね。

          室戸沖情報ありがとうございました。
  


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】                
by biggame-lures | 2015-03-23 10:54 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
与那国 カジキも好釣ですが、カンパチが入れ食い!!【ビッグゲームルアーズ】
    与那国 カジキも好釣ですが、

     カンパチが入れ食い!!  



カンパチの乗っ込みで入れ食いだそうです。

カジキも釣れているようです!!

  さすが与那国ですね!!



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】           
by biggame-lures | 2015-03-23 09:36 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘のトンボはちょっと遠い?【ビッグゲームルアーズ】
   遠州灘のトンボはちょっと遠い? 


土曜の朝は霧が一面に広がっていましたが、

  沖はなんとか出られました。



遠州灘のトンボは少し遠いようですが、

近くにいてほしいので近くを曳きましたが不発でした。 

智丸S、スピンバレット、シブキ、X-rap、の4本流しました。

  シブキとX-rapにはホンダワラがよくHITしました・・・

  水面下50㎝~1m位にホンダワラが沈んで流れています。

  鳥もアチコチで群れています。

  午前中はいい感じでした。


昼には東からのうねりが高くなっていくのと

   東風が吹いてだんだん波があがってきたので撤収しました。

   
ここ3回の出航で小鯖4本だけの貧果のうえ

いつも海は荒れてダバダバですが、


   エンクロの中はポカポカ陽気で暖かく、

   春の兆しいっぱいの海になってきているので

   釣れないのは・・・ですが、

   海に出るのは気持ちがいいです。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】                   
by biggame-lures | 2015-03-23 09:32 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘沖の潮が渦を巻いて・・・・【ビッグゲームルアーズ】
    遠州灘沖の潮が渦を巻いて・・・・

      渦の真ん中が、いいのか、悪いのか・・・



紀州は日の岬の南に潮が入ってます。

     カツオは裏潮のようです。

    クロマグロが回遊してきたようです。

 
中部のトンボは大王沖、

   遠州灘にもおこぼれが入っているはず!!
  
新島の東に潮が差しているかな・・・

  房総千倉沖に潮が入っていそうです。


明日は出航できそうですが、

       裏切らないで・・・

   

NOAA3月19日

f0009039_15425154.jpg



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】                 
by biggame-lures | 2015-03-20 15:47 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘沖 黒船屋情報!!【ビッグゲームルアーズ】
    遠州灘沖 黒船屋情報!!


18日中深海調査にでた黒船屋さんが、

舞阪堀の南に行くと、すごいホンダワラの浮きものがあっって、

その周りには何千羽という鳥が・・・休憩中だったそうです。

  またあちらこちらに5~8羽位の鳥が

   群れで飛んでいたそうです。

いいな感じでトンボでもなんでも釣れそうでした、

トンボの道具を持っていけばよかった、

   と、悔やんだそうです。



        うーーーーん、

         いい感じですね~!!


        仕事しないで行けばよかったな・・・
 
          今度は誘ってください!!



f0009039_15303996.jpg


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】                   
by biggame-lures | 2015-03-19 15:30 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
潮岬に黒潮が、 房総にも、各地に黒潮が寄ってきています!!【ビッグゲームルアーズ】
     潮岬に黒潮が、 

    足摺、室戸、土佐湾
 
     下田、大島、相模湾、房総野島、

       新島、三宅にも、

      各地に黒潮が寄ってきています!!   
         




NOAA 3月17日

    いい潮の入り具合ですね~!!

     仕事なんかしている場合じゃないですね~!

f0009039_15594125.jpg


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】 

     
by biggame-lures | 2015-03-17 16:02 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)