<   2013年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧
9月12日から16日のNOAA いったい何があったんでしょうね??【カジキ・マグロ トローリング】
      9月12日から16日のNOAA 

        いったい何があったんでしょうね??  


NOAA 9月12日   いい遠州灘です

f0009039_1801879.jpg
  



   9月13日   まだまだカジキが居そうですね

f0009039_1803635.jpg




   9月14日   台風直前で海水温が見えない??

f0009039_1804768.jpg



    9月15日  この日台風が通過中・・・    
  
f0009039_181594.jpg




   9月16日   えっ、なんだ! 遠州灘に冷たい潮が・・・?

f0009039_1814936.jpg




    9月20日    もとに戻らない・・・・

f0009039_182427.jpg




     9月28日  秋の冷水塊ですか ??


f0009039_1822329.jpg





        台風で表層の潮がかき回されて、

         水面下の冷たい潮があらわれてきた、

        のでしょうが、例年こんなことありませんよね。

           いつもなら数日で元の暖かい潮が浮いてきます。   
       



     
    黒潮がはるか南に大蛇行するから冷水塊が浮いてくる

       わけじゃないようにも見えますね。

    冷水塊が邪魔になって黒潮が南に蛇行せざるを得ない、

           ようにも見えます。


       
    例えば太平洋の10000mの海底を流れる深層水の動きが活発になって、

    伊豆諸島と紀伊半島の間の日本海溝を南から勢いよく差してくるので
 
    遠州灘の大陸棚に当たって巨大な冷たい湧昇流を起こして

              冷水塊ができる!?



     どうしたらこんな冷水塊が浮いてくるんでしょうね??



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
               
by biggame-lures | 2013-09-30 18:03 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
この週末も海が悪くて、沖に出ても釣りにならなかったようです。【カジキ・マグロ トローリング】
    この週末も海が悪くて、

      沖に出ても釣りにならなかったようです。   


浜名湖のD艇さんも”釣りにならない”と、

  嘆いて帰港です。




  で、ひさしびりに浜名湖内の釣りに行ってきました。

  潮止まりの9時からマリーナの前でカワハギやって

     1時間半で リリースサイズが1匹・・・



  そのあと10時半から競艇場北のサヨリに行ってきました。

   今年のサヨリはまずまずの大きさに育っていて釣り味もGOOD。

    サンマサイズも何本か混じって3時間で40~50本でした。


         たまにはのどかな釣りもいいですね。

   


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2013-09-30 10:28 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
沖縄でトローリングでメカジキ40㎏!!【カジキ・マグロ トローリング】
       沖縄でトローリングでメカジキ40㎏!!



8月初旬のことですが、沖縄 座間味沖で

  カジキのトローリングで メカジキ40㎏が釣れたそうです。

  
    本当にトローリングでも釣れることがあるんですね!!



       沖縄 座間味島のマリンショップ・ハートランドさんのブログで  


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2013-09-30 09:51 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
ヤフオク出品★CCMパワーハンドル★【カジキ・マグロトローリング】
ヤフーオークションに
【新品:CCM パワーハンドル マリンパワー3000用】を出品しました024.gif

定価19,400円より
30%OFF!13,580円です053.gif


f0009039_13103950.jpg


【仕様】
・ワインドグリップライトⅠ:φ30×90、傾斜角15
・ハンドルアーム:軸間サイズ120mm、厚6mm、幅32mm

誤発注のため在庫が残りましたので、
新品ですが定価より30%OFFで出品致します056.gif

早いモノ勝ちですので
皆さん是非チェックしてください


ヤフオクは コチラ です。  
 

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2013-09-27 13:11 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
カジキ認定証の写真が届きました。【カジキ・マグロ トローリング】
       カジキ認定証の写真が届きました。


九州のS艇様のところに飾った、

  カジキ認定証の写真を送っていただきました。





                  S艇 Yキャプテン

      
認定証が届き、仕事場に誇らしげに飾ってます^_^;

    次は100kgオーバーを目指したいですね。

        有難うございました!

f0009039_9561912.jpg



            うれしいです。

            ありがとうございました。



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2013-09-25 09:51 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
相模湾のキハダが釣れてます!大きくなって50㎏サイズ【カジキ・マグロ トローリング】
      相模湾のキハダが釣れてます!

         大きくなって50㎏サイズ


 
相模湾のキハダが釣れてます!


サイズも大きくなって40㎏から50㎏が平均サイズ!!


   ですが、鮫が増えた? 

    時間がかかって鮫がきちゃう?

      ひとかじり、やられるそうです。    




カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2013-09-24 10:30 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
先日 センターロングのスイマーにヒットしたヤツの正体は・・・・【カジキ・マグロ トローリング】
     先日 センターロングのスイマーに

                     ヒットしたヤツの正体は・・・・


14日にセンターロングのスイマーBPにヒットして

     1時間のファイトの末、

     リーダーを力いっぱい引っ張ったところで

         ブッツン・・・・・・

       
     
  
リーダーをとった時には水中4~5m位に泳ぐヤツが見えた。
   
  茶色の大きな魚体ですが、ビルは無い。

  推測で120㎏位のサイズですが、

    リーダーを持った感じは、カジキより重い!!
 
 
    しかしアオザメでもなく、ハンマーヘッドでもない!

       見たことのないヤツ・・・・



    うっ、茶色の魚体の横腹に 

      縞模様?  虎斑模様?




f0009039_1085648.jpg



      気のせいか? 

         太陽光線の水面のゆらぎか?



         
    思い切りリーダーを踏ん張ると重い!

    腰を入れて両手で オラオラ オラーッ!!

     踏ん張り過ぎて ブッツン!


 

ヤツはそのままリーダーを切っていたが、

 どうもその正体が気になって調べてみたら 

       ヤツがいた!!



     
まちがいなく コイツだぁ~ !!


f0009039_9315113.jpg



f0009039_932476.jpg



f0009039_9321910.jpg





     タイガーシャーク だ~っ!!   (和名イタチザメ)





   
これでトローリングルアーで釣った鮫は3種


   タイガーシャークに、


   ハンマーヘッド

f0009039_940119.jpg
   





アオザメ mako shark

f0009039_9442869.jpg


    ヨシキリ鮫とオナガ鮫も釣ってみたい・・・・
 



 
 次はどんな鮫が釣れるのやら・・・・・

f0009039_948585.jpg




f0009039_9491130.jpg


                 いや~ん・・・・      



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2013-09-24 09:50 | ブラックキャット ルアー | Comments(0)
金華山沖 コンテッサさん情報【カジキ・マグロ トローリング】
      金華山沖 コンテッサさん情報             


今年は全く駄目な様です(>_<) 

   土曜日も沖出ししましたが、鳥山無く沖の水温は19.8度・・・

   一応サンマに着いて居るであろうマカを待ってますけどどうでしょうね?(;一_一)


 
今年は黒潮の差し込みが殆ど無く

沖の水温も上がらずベイトが沖には居ない様です。


    結局宮城の海域でカジキは上がらずの現在です、

    そろそろサンマが南下しているらしいのでもう少し我慢してみます、

    茨城辺りは爆釣の様でしたが・・・

    家の様な小舟で行ける範囲ではございませんから(>_<)  

     良い御報告出来れば良いのですが。




                    今年は潮がおかしいですね。

                    でもあきらめずに頑張ってください。

                    情報ありがとうございました。



  
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2013-09-24 09:14 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
志摩沖 カジキ目撃情報 !【カジキ・マグロ トローリング】
      志摩沖 カジキ目撃情報 !


今日、志摩のハナパーさんが 

    カジキを目撃したようです!!


       まだ、いますね~




カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2013-09-22 17:17 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
今日の遠州灘は・・・・【カジキ・マグロ トローリング】
    今日の遠州灘は・・・・


今日の遠州灘には2mのうねりが入ってました。

10マイル以上沖まで水塩がかぶっていますが、

ところどころにまずまずの潮があります。

水温は25.8度から26度くらい。

  水食のいいところでは

    シイラが飛んだり、

    大きなトビウオがとんだりします。


鮫堀の東沖では鳥もいて、

キャスティングボートが回遊魚を追っていました。

   カツオを探して第一天竜に向かったボートは

   流木やら流れゴミが多くて引き返してきたようです。



  中深海などはあまりよくなかったようです。

   漁礁でアジが少し釣れたくらい??


 
カジキはまだいそうな気がします。


   

       台風20号がきそうです。

   


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2013-09-22 17:15 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)