<   2012年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
昨日浜名湖で竜巻が!!【カジキ・マグロトローリング】
    昨日浜名湖で竜巻があったようです!!


浜名湖のL艇さんがボートの調整で新居港付近を航行中、

西方面に急に砂煙が立ち、あっという間に風が渦を巻き始め、

L艇さんに向かってきた。


  竜巻は飛沫をあげて水面を割りながら向かってきた。

  L艇さんはボートを流されないように

  ボートを竜巻に向けて突っ込んだ。

竜巻はすごい風とともにL艇さんに襲いかかり、

FBにいたMさんのメガネをふっとばし、

デッキのクーラーボックスは風に巻きあげられて

どこかに飛んで行ったそうです。

一瞬の出来事だったそうです。


   

          う~、おそろしいですね~!!

          大事にならなくてよかったですね。

          今年は天候がどうも不安定ですから、

          気をつけましょうね。



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-03-29 09:31 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
志摩沖の潮が東に移動して遠州灘沖に・・・【カジキ・マグロトローリング】
    志摩沖の潮が東に移動して遠州灘沖に・・・


志摩沖の潮が移動してきました。

遠州灘沖から御前崎沖まで入っています。


  NOAA3月27日
f0009039_9433762.jpg



  昨日遠州灘でカツオが釣れたそうですが、

  マカジキだって入っているはずです。

  明日は朝になって風が落ちるかも。


    PS マカ 入ってました!!


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-03-28 09:45 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘沖の近場でカツオがあがったとか??【カジキ・マグロトローリング】
   遠州灘沖の近場でカツオがあがったとか??


場所、その他不明ですが、近場だったようです。

マカジキが入っているかも!!


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-03-27 17:19 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
石垣沖にカジキが大挙して押し寄せてきたーっ!!【カジキ・マグロトローリング】
    石垣沖にカジキが大挙して押し寄せてきたーっ!!



石垣沖にカジキが大挙して押し寄せてきて、

パヤオには大型のマグロも付いたようです。

4月後半から6月には300kgのクロマグロも回遊してきます。


 
   石垣、仁恵丸のスキップジャック船長も

   さっそくカジキ捜索に出て100kg弱を1本!

f0009039_15314124.jpg

  
    石垣 仁恵丸スキップジャックはコチラ


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-03-27 15:33 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
志摩沖の潮は東に、遠州灘沖に入ってきました!!【カジキ・マグロトローリング】
   志摩沖の潮は東に、遠州灘沖に入ってきました!!


志摩沖の潮は東に広がって、遠州灘沖に入ってきました!!


  鮫堀西沖や高松付近にマカジキやカツオが入ったかも。

  でも週末は荒れ模様です・・・


室戸、潮岬沖はいい具合に潮がぶつかっています。

  黒潮は紀伊水道のおくの日の岬付近まで入っているので、

  そのあたりでも釣れそうです。



関東沖で黒潮が八丈島のさらに南に遠く離れています。

房総沖の黒潮も東に離れたままです。

遠州灘から房総まで潮は入っていません。

  志摩遠州灘沖のマカジキの潮は

  いずれ東の下田沖から大島に動いていくと思うので、

  それまでお待ちください??




黒潮が足摺沖で大きく蛇行を始めました。

この蛇行がもっと東まで動いて潮岬沖で

南から北へ潮が差すようになると、

志摩から関東に潮が入ってきます。

   いまのままの潮じゃねぇ・・・・




NOAA 3月24日
f0009039_13245058.jpg


  

NOAA 3月25日
f0009039_1325964.jpg



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-03-26 13:25 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
潮岬沖70マイルでカツオ、沿岸ではキハダ、カツオが!!【カジキ・マグロトローリング】
   潮岬沖70マイルでカツオ、沿岸ではキハダ、カツオが!!


潮岬沖でカツオやキハダがにぎわっています。

沖70マイルで小型のカツオが!

沿岸ではキハダ15kgサイズと大判カツオが釣れてます。



  で、マカジキも !!

 
  キャスティングのルアーにもヒットしてくるそうです!!

   PS キャスティングで23kgのマカジキがあがっていました!!


今年はマカジキがたくさん回遊しているようです。

もう少し水温があがってきたら

クロカワもたくさん回遊してくるかもしれません。


   海が安定してきたらきっとクロカワもあがりますね。

   与那国みたいにカジキ爆釣の年になるかも!


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-03-26 12:06 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
志摩沖に カジキぃーっ!!【カジキ・マグロトローリング】
    志摩沖に カジキぃーっ!!


 山和FCさんから カジキ注意報が出ました!!

 志摩沖にカジキが大挙押し寄せてきたーっ 


カツオルアーのリーダーがブツブツ切られていたのはカジキだった!

カジキのテールウオーク、ルアーを追ってくるカジキなどの

目撃情報が、いぃっぱーい、あったようです。



  サイズは大きいのは60~80kgくらいでマカジキが多いようですが、

  クロカワだっているかもしれません。


   詳細は山和FCさんのブログで



   ノンビリしている場合じゃないですヨ、

   いつまでも暖房の入った部屋でヌクヌクしてないで、

   出航準備でーーす!!



       高松沖あたりにも入っていそうです。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-03-24 21:34 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
与那国で400kgのカジキがあがる!!【カジキ・マグロトローリング】
    与那国で400kgのカジキがあがる!!


またまた与那国でビッグなカジキがあがりました。

エラ ワタ抜きで360kg!

  デカイですね~!


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-03-22 10:00 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
ALOHA LURE is comming soon !! 【カジキ・マグロトローリング】
ALOHA LURE is comming soon !!


ずいぶんお待ちいただいたアロハルアーが近日入荷でーす!!

数年前から入荷してこなかったアロハルアーが

ようやく入荷してきます。


  ハワイの銘ルアー ALOHA LUREのErikは

  ハワイコナのチャーターボート SUNDOWNERの銘キャプテン。

  こんなグランダーもあげている気鋭のルアービルダーです。

f0009039_9393940.jpg




   SUNDOWNERはコチラ




 ビルダーのErikは カジキもキハダも大好きで、

 ALOHA LUREはよくキハダが喰ってくるルアーです。

 遠州灘でも40kgがあがっています。

 カジキもマグロも釣りたい方は必携のアロハルアーです。

f0009039_9463973.jpg



f0009039_947895.jpg


    

 今回の入荷はエリックのお勧めのバージョンでの入荷。


   なにが来るかは来てのお楽しみィー!!



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-03-22 09:52 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
志摩沖 トンボ爆釣!!・・・・のボートも【カジキ・マグロトローリング】
    志摩沖 トンボ爆釣!!・・・・のボートも


志摩沖のトンボは少し東の大王沖に移動して釣れているようです。

平均でトンボ、カツオ交じりで10~20本位ですが、

トンボを60本とったボートもあったそうです。

10kg平均でも600kg!!  すごい!!


   シイラも交じり始めたそうです。

   だんだん春の海になってきました!!


詳細は山和FCさんのブログで





  潮岬沖のカツオはサイズが小さくなり

  春のカツオの2kgサイズが中心で

  大きくても5kg位になってきたようです。



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-03-21 09:23 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)