<   2011年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧
またまた1円オークションに! 【カジキ・マグロトローリング】
みなさん!
またまたルアーズが
1円オークションに出品しておりますemoticon-0111-blush.gifemoticon-0159-music.gif

今回は、ルアーはもちろん
ロッドスカートセットも出品中ですemoticon-0155-flower.gif

まさかロッドが1円スタートだなんて!!
とっても豪華な1円オークションとなっておりますので
是非、チェックしてみてくださいemoticon-0152-heart.gif

ルアーズ出品ページは… コチラ


<ライトトローリングにも使えるジギングロッド、G's SPR-Ⅱ 53s>
f0009039_15182826.jpg


f0009039_15185128.jpg

------------------------------------------------------------------------

<スカートセット>
f0009039_15202316.jpg

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-09-30 15:40 | Comments(0)
相模湾のキハダ、カツオ、キメジ・・・ 【カジキ・マグロトローリング】
   相模湾のキハダ、カツオ、キメジ・・・


相模湾ではキハダが、ガッポンガッポンやっているようです。

カツオ、キメジも、回遊しているようです。


  エサ釣りが始まって、

  なかなかルアーには食ってこないようですが、

  でもキハダもカツオもあがっているようです!!

  
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-09-30 13:30 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
10月のカジキは・・・?? 【カジキ・マグロトローリング】
    10月のカジキは・・・??


すさみ沖は、まだまだいけそうです。今期最高の潮の色だそうです。

先週も数少ないボートですが、キャッチ1本、ヒットは少なくとも3つ。

  カジキ狙いのボートは10月中旬も出航の予定です。

   BIGタックルでマグロを”虎視眈眈”のボートもあるようです。


   

関東の 三宅沖はまだまだシーズン真っ最中です。

   少し渋いときもあるようですが釣れさかっています。

   日帰りなら野島沖! 潮によっては20マイル沖ですが、期待充分です。

   
   

金華山沖は、マカジキ爆釣中!! これから最盛期!?です。

  脂の乗ったマカジキ、大型のクロマグロ、頑張ってください。



   

志摩沖には熊野灘から潮が入ってきていますから、

三木崎沖には新しい群れが入っているかも。

   キハダもいるようです。




遠州灘は・・・・・・・


       あきらめない気持ちが大切です・・・



   NOAA 9月28日合成
f0009039_16331944.jpg

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-09-28 16:37 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
三宅沖も カジキ好釣!! 【カジキ・マグロトローリング】
     三宅沖も カジキ好釣!!


先週の三宅沖、3連休ですくなくとも8本あがっています。

ダブルヒットもあったようです。

日曜日は風ビュンビュンで早々に帰港したボートが多かったようですが、

凪ならもっと釣れていたかも。

   
      三宅沖はシーズン真っ最中!?


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-09-27 20:45 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
まだまだ いけるぞ! すさみ沖からカジキのキャッチコールが!! 【カジキ・マグロトローリング】
    まだまだ いけるぞ! 

    すさみ沖からカジキのキャッチコールが!! 


                                  TPF情報

先週末の土曜日 すさみ沖でカジキが1本あがっています。

ヒットコールも複数あったようです。

ヒットコールの1本はトップガン14の黒にきてラインブレイクだったようです。


  例年のこの時期のパターンならカジキは勝浦沖がいいですが、

  今年はキハダしかいなかったようです。



すさみ沖は今年一番の潮の色だったそうです。

まだまだカジキが狙えそうで、10月中旬も出航予定だそうです。




                      すさみにカジキが回遊しているなら、

                      これから志摩遠州灘も期待が持てそうですね。

                      情報ありがとうございました。



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-09-27 20:19 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
金華山沖のマカジキ爆釣! コンテッサさん情報です 【カジキ・マグロトローリング】 
     金華山沖のマカジキ爆釣! コンテッサさん情報です 



塩釜大会以後台風やら前線の影響が強く、

なかなか沖だし出来る海況にはなりません。

今日も航路で家の様な小型艇は断念せざるを得ません・・・(T_T)


   既に航路でザブザブ・・・・

   僚船TAMIBOUさんと相談し今日は南下して仙台湾走りの

   ワラサジギングに行く事にしました・・・

   場所は亘理町の沖合・・・・

   前日の情報では80クラスが数本との事でしたが・・・

   今日は渋くて・・・(T_T) 

   家は65センチと78センチ2本だけでした。悔しいのでUP!

f0009039_12143052.jpg

f0009039_12144664.jpg
 





気掛かりな沖情報は、懇意にさせて頂いているF.BRABOさんから

午後にもたらされました・・・・今日は爆釣模様との事で・・・・

午後にはカジキのジャンプがそこここで見られたそうな・・・・・・<`~´>



帰港1番はビックモンスターさんで、マカ58キロ

   本日の釣果は全てマカだそうです。

f0009039_1217742.jpg





次に暗くなる頃帰港は芳痲艇・・・70キロ程・・・・

f0009039_12173727.jpg





懇意にしているF?BRABOさんは暗くなって帰港

  82キロ程(30ポンドでのキャッチとの事で正確に計量したようですが
          寒くて途中で帰宅してしまいました(>_<))

  もう1本は64キロだそうです。 

f0009039_1218560.jpg





  他写真は撮れませんでしたが、

  約50キロ~70キロ台のマカジキが

  上記の他に5本キャッチされたようです・・・・

    悔しい~~~~~!!



               金華山 マカジキ爆釣ですか!

               いいですね~!!

               マリーナでも寒さを感じるんですね。

               風邪ひかないように頑張ってください。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】                
by biggame-lures | 2011-09-26 12:26 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘 カジキ捜索隊は・・・ 【カジキ・マグロトローリング】
   遠州灘 カジキ捜索隊は・・・・・


残り少ないチャンスを求めて沖だししましたが、

西からの波が入り、そこに東からの潮が入って波が立ち、

なかなか厳しい海でした。


  N32ラインくらいには流木がたくさん集まっている潮があり要注意です。

  N30ラインを超えると鳥山、メジのナブラがありますが、

  足が速くて追いつけません。

  水温は24度、水色はN27まで行っても緑の水潮がかぶっています。

  サンマの群れに集まる鳥山もあるらしいですから

  もう秋の海ですね。

  



潮は東から西に1.5ノットくらいで差していて、

中深海は釣りになりません。

沿岸の漁礁も潮は早かったようです。



   カジキ捜索隊は次回に持ち越しです!!



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-09-24 21:06 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
台風直前の 志摩沖で、 ウドネで、カジキのヒット!! 【カジキ・マグロトローリング】
    台風直前の 志摩沖で、 カジキのヒットォー!!


台風の来る直前に、


   志摩大王沖でも、  ウドネでも、 野島でも、

 
   カジキのヒットがあったようです。

    
   四国にもカジキが入ったようです。


まだカジキはいた? OR、 カツオと一緒に入ってきた?

 
カジキが入った理由は様々あれど、

 
  そんなこたー どーでもいい!!







  今年はカジキが少なくて渋くてまだ釣れていないボートが多いです。

    ・・・がっ



僚艇は釣っているのにまだ釣り上げてられなくてピリピリしているボートも、



いけ好かないアイツが釣って余裕かましているのを見てイラッとしているボートも、



大見得切った手前なんとしても釣り上げなきゃ面目丸つぶれのボートも、



バラシてばかりでほぼ釣れているのにあとちょっとで釣り上げられなかったボートも、



”最後まで諦めてはいけない”と自分に言い聞かせているボートも、


目標の3本にあと1本釣れないと嘆いているボートも、


早々にタックルを片付けてしまったボートも、



  季節はずれの潮岬でも、


   潮の入ってこない志摩遠州灘沖でも、


    潮が遠い関東の大島野島でも、



まだまだチャンスは 



  あるっ!!







f0009039_131863.jpg


f0009039_1315020.jpg


f0009039_133588.jpg






               沖は漂流物が多いです。

               注意してカジキを釣り上げてきてください。



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-09-22 01:34 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州浜松は風が西に変わりました。 【カジキ・マグロトローリング】
   遠州浜松は風が西に変わりました。



入口の倒れたコニファーを風で飛ばないように

ロープをかけているうちに風が変わりました。

台風の暴風域は抜けたようです。


  風は一安心ですが、山は大雨が続いています。

  河川の氾濫が心配です。

  
PS, 浜名湖の水位があがって高潮警戒ラインを超えています。

   
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-09-21 15:11 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(2)
遠州に暴風が吹き荒れています!! 【カジキ・マグロトローリング】
   遠州に暴風が吹き荒れています!!


市内の各地では道路が冠水して通行に支障をきたしています。

停電の地区も増えています。

  会社の鉄骨の建物も風の圧力で震えています。






台風は現在浜松の南西50kmくらいにあり浜松に向かっています、

浜松は暴風域の進行方向のど真ん中です。


  風速は推測ですが20m以上

  時々突風が吹き荒れて、

  また会社の前のコニファーが1本倒れました。

  どうも根付が良くないようです。



東面のサッシのドアの隙間からは突風とともに雨水を中に吹き込んできます。

なかなか激しい台風です。

あと1~2時間くらいは暴風が続きそうです。




  浜名湖、舞阪灯台で最大風速40mだそうです。

  河川流域では避難勧告が出ています。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-09-21 14:09 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)