<   2011年 08月 ( 66 )   > この月の画像一覧
台風12号 9月3日には紀伊半島へ!! 【カジキ・マグロトローリング】
   台風12号 9月3日土曜日には紀伊半島へ!!


大型で強い台風12号はゆっくり北上し、

3日15時頃には 紀伊半島に上陸の見込みです。

熊野灘、伊勢湾、遠州灘は台風の東側に入るので要注意です。



  3日には波高10mの予報も出ている地域もあるようです!

  防波堤を超えて高波が押し寄せてくるかもしれません・・・!!

  早いうちに準備をすませて、

  今週末はおうちでおとなしくしていたほうが良さそうです。

  
    ご用心くださいませ・・・


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-08-31 17:44 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
相模湾 ラパラX-rapにキハダヒット!! カツオも回遊! 【カジキ・マグロトローリング】
   相模湾 ラパラX-rapにキハダ!!

     カツオも回遊 !


相模湾でキハダを追っているボートからの情報ですが、

ラパラX-rapをバクダンで曳いたほうが食いがいいようですが、

曳縄仕掛けではなかなか取りこめない・・・



  ボストン沖のマグロのトローリングでは、

  大型のスプーンや、メタルヘッドルアーなどを曳いていますが、

  ナブラや魚探の反応のあるところに差しかかると、

  ロッドを持ってルアーをしゃくります。

  するとしゃくったルアーにマグロがドッカーン!!

  

マグロはバクダン仕掛けのようなしゃくった動きに弱いです。

ラパラX-rapを沈めて曳いて、魚探の反応があるときだけでも

ルアーをしゃくってマグロを誘えば、ヒットの確率がアップ!!


  キハダ回りでお試しください!!



城ケ島パヤオと沖の山の間のどこかにカツオが顔を出しているようです。

沈めたラパラ3本曳いて、表層にカツオルアーを曳いておけば、

キハダもカツオも兼用で狙えそうです。

  
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-08-31 14:07 | ラパラ  | Comments(0)
モンロールアー JIBT優勝ルアー・三宅復興優勝ルアー入荷!!【カジキ・マグロトローリング】
   モンロールアー 

   JIBT優勝ルアー、三宅復興優勝ルアー入荷!!


モンロールアーの

 JIBT優勝ルアー、三宅復興優勝ルアーが

  入荷しました!!


  モンロールアーはコチラ

  三宅復興記念BFT 優勝ルアー ストレートカット 黒イエロー
f0009039_1144987.jpg



  JIBT 優勝ルアー ストレートカット 紫パール 
f0009039_11425824.jpg


  紫パールは 商品掲載作業中です。

  お急ぎの方は お問い合わせください。  


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-08-31 11:47 | Comments(0)
9月18日(日)遠州灘べろーんフィッシングトーナメント開催! 【カジキ・マグロトローリング】
   9月18日(日)

   遠州灘べろーんフィッシングトーナメント&BBQ 開催!


今年もべろーんフィッシングトーナメントが9月18日に開催です!

フィッシングトーナメントと言っても、

べろーん、と釣りするだけの大会?です。

ルールも時間も決まりはなんも無し、魚屋さんの魚でも参加OK、

みんなで同じ日に釣りして、釣果報告はネットの投稿サイトに

アップしましょう、という大会です。

  昨年2010年のべろーんFTはこんな感じでした。

f0009039_13131689.jpg


   2010べろーんフィッシングトーナメント 


だれでも どこからでも、思いつきの当日でも参加できます。

  一緒に 楽しく釣りして遊びましょー!!

  もちろんチーム ルアーズも、べろーんと参加します。

  皆さんも一緒にまったり遊びましょー!

   詳細は QP-Sのごっこ遊びのブログで、


9月18日(日)

早朝~各々勝手にスタート!

Pm 15:00 ~ BBQ
会場はアライマリーナです。

Pm 18:00 解散

  BBQ参加者のみ会費¥1000。



PS 関東のべろーんFTも 同日開催です。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-08-30 13:13 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(2)
関東ML艇さんの 三宅沖ヒット情報!! シェイカー、いいよ!【カジキ・マグロトローリング】
   関東ML艇さんの 三宅沖ヒット情報!! シェイカー、いいよ!


土曜日は ヒット、チェイスは5回ほどあったけど

ファイトまで持ちこめたのは1本だけで、それも15分でフックアウト。


  カジキはリガーロングの基吉丸SPルアーにアタックしてバイトミス、

  それからセンターロングに廻って奥田ルアーにヒットしてくる、

  そんな感じのバイトミス後のヒット?が多かったそうです。



日曜日は、2本キャッチ!


 ショートコーナーのウオーターストリームのシェイカーBPにヒットして、

  128kgのクロカワキャッチ。

f0009039_12595467.jpg




 もう1本はロングコーナーのルアーにアタックしてきてバイトミスし、
  
  ショートリガーのウオーターストリーム シェイカーの

   ブラックアワビ ブルースカートにヒット!?

    カジキの背中にスレ掛りで、デスダイブ。

    1時間ほどかけて、165kgをキャッチでした。

f0009039_13104579.jpg



この2日間はウオーターストリームのシェイカーでのキャッチでしたが、

カジキのバイトミスというか、アタックミスが目立ったそうです。

相変わらず食いが渋いようです。


   ウオーターストリーム シェイカーはコチラ               

         三宅沖カジキヒット情報ありがとうございました。
            
         やっぱりルアーに寄ってくるカジキを

          よく見ているのですね!

         基本的なことですが、大切なことですね。

         ありがとうございました。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-08-29 13:08 | ウオーターストリーム | Comments(0)
志摩沖 レッドヘッドが好釣です!! 【カジキ・マグロトローリング】
   志摩沖 レッドヘッドが好釣です!!

   




志摩沖 レッドヘッドのタイタンがよく売れて

12と9.5は残り在庫が1本2本です。

f0009039_111879.jpg



   

ブラックキャット スイマーのレッドヘッドも釣れているようです。

f0009039_118483.jpg

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-08-29 11:09 | TITAN LINX スラマールアー | Comments(0)
26日 錦の鯛屋さん キハダ95kg キャッチ!! 【カジキ・マグロトローリング】
   26日 錦の鯛屋さん キハダ95kg キャッチ!!


熊野灘 錦の名チャーター、鯛屋さんが

PE6号のスピニングでルアーを曳いて、

キハダ95kgをキャッチ!!
  
  詳細は 鯛屋さんのHPで、



            でかいキハダが回遊しているんですね。

            なかなか喰わせられないというのに、

            さすが、名門、ベテランの鯛屋さんです。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】  
by biggame-lures | 2011-08-29 10:41 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
塩釜カジキ釣り大会 延期決定 【カジキ・マグロトローリング】
   塩釜カジキ釣り大会 延期決定


週末の塩釜BFTは延期決定しました、

週末に台風直撃の様で沖は厳しいとの予想で1週延期が決定されました。

今年は他のBFT開催されないので、

延期に決定となりましたので御報告いたします。 

9月9日にウェルカムパーティー9月10日11日の開催予定です。




 
本日、A艇さんがクロカジキ158キロキャッチ・・・今季初! 

V艇さんは今季塩釜4本目の186キロキャッチだそうです



  ・・・出れないのに・・・

  羨ましい情報だけは入ってきます(T_T) 

  (私、仙台市議選の為船には乗れませんでした~!)


既に明日辺りから波高2.5メートルなそうで・・・

台風前に休んで・・の、目論見は脆くも砕けました・・・・(>_<)


                
            今年は天候に恵まれませんね。

            カジキが居れば海が悪い。

            海が良くなるとカジキが居なくなる・・・

            でも、釣れるボートには釣れるんです。

               クヤチイ・・です。

            情報ありがとうございます。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-08-29 10:15 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
金華山沖のカジキ コンテッサさん情報です 【カジキ・マグロトローリング】 
    金華山沖のカジキ コンテッサさん情報です  


今日も数艇沖だししたようです、

ヒットファイトはあったようですが

キャッチやタグまでは至らなかった様です・・・・。

今日のヒット&チェイスはマカの様でした。


  来週末は塩釜BFTなのですが、週末頃に台風の影響が・・・・。

  明日の予報で延期するかどうか決定するようです。 


明日も何艇か沖だし予定の様ですが

・・・家は出れません・・・仕事です(>_<)

  朝6時半頃から21時頃迄なので・・・

  出れませんです(T_T) 


      

              カジキがいるのに出られないのは

              切ないですねー!

              来週がんばってください。

              情報ありがとうございました。




カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-08-29 10:08 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘 うねりが入って大荒れ!! BFTは中止・・・ 【カジキ・マグロトローリング】
     遠州灘 うねりが入って大荒れ。!!  

     今日のBFTは中止・・・


遠州灘、台風のうねりが入ってきました、

2つの台風のうねりが入って今切の赤灯台側でも

波高3m超える波が崩れています。


   久々に今切れの恐ろしい波を見ました!!

   今日の遠州灘BFTは中止ですが、明日も無理かも。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-08-27 14:34 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)